ストレスだったのか? | アラフォーshiiの育児とねこずと時々旦那ちゃん

アラフォーshiiの育児とねこずと時々旦那ちゃん

不妊治療4回目の移植で、無事、妊娠、出産しました。
毎日試行錯誤な新米ママです!!
これから夫婦2人と娘、そして、にゃんず2匹とみんなで仲良く幸せに暮らしたい。。。


昨日の夜の出来事

最近血圧が高めなのは前回書いた通りなんですが

もはや家で測るのすら、ドキドキしてきてしまう驚き

昨日も、朝1高めで(130)もう一度測り直したら120。

そして、夕方(いつもは寝るお風呂入る前にはかるのだけど、気になって早めにはかる)測ってみると、140オーバー驚き
何回測っても140台。時間あけても下がらずガーン

測りなおしても140越えるようなら連絡して、と前回先生に言われてましたが

この時点で夜の8時すぎ。

明日まで待ってよいのか!?それとも、いますぐ連絡したほうがいいのか!?
迷いましたが…

だんだん、不安が大きくなってきて

念のため産院に連絡することにしました凝視

電話に出てくれた看護士さんがカルテ確認しながら話を聞いてくれて
だんだん気分も落ち着いてきて

ねずみ(看護士さん)
「血圧高い以外に何かありますか、頭痛があるとか目がチカチカするとか、出血するとか…胎動もありますか?」

無気力(私)
「大丈夫です。胎動も元気そうに動いてます。」
「すみません…連絡するか迷ったんですけど、しばらく主人がいなくて、1人の時に何かあったら…って不安で…驚き

ねずみ
「それは、不安ですよね~大丈夫ですよニコニコ
先生に確認しますのでお待ちくださいね~」

この時点でかなり気持ちが落ち着いてきました赤ちゃん泣き

ねずみ
「お待たせしました~。あの、shiiさん。
先生がもう血圧はからないで下さいだそうです。」

凝視
「へっ!?

てっきり、これからはないにしても、明日診察に来て下さいとか言われるかな、と思ってたので拍子抜け。
(かなり今まで何度も血圧高いのはヤバいと念をおされてたので)

ねずみ
「心配だと思いますが、もう測らずゆっくりしてください、だそうです。」

驚き
「わ、わかりました~。ちなみに明日も高かったらどうしたらいいですか?」

ねずみ
「そしたら日中のうちに連絡ください~」

わ、そうよね、そうよね驚き
夜に人手のない中申し訳ないです~

オエー
「わかりました~。忙しい時にすみませんでしたアセアセ

ねずみ
「いえ、いえ~。気になることあればこの後また連絡くれても大丈夫ですからね~」

と、いうわけで、昨日はその後血圧は測らず就寝ふとん1

今日のあさ1。
また140ジャスト。
これはやっぱり連絡コースか…と思いつつ、もう一度測ってみると、120に下がったニコニコ

念のため1時間後にもう一度測ったら120指差し
よかった~不安そもそも120でも家の場合高めらしいけど。

そして、今日は実家にいく予定だったので、父に昨日の話しとそもそもの火曜日の検診の話しをノンストップで聞いてもらう泣き笑い

そしたら、なんか、かなりスッキリ飛び出すハート

あ~、私、ストレスたまってたんだわ悲しい

日曜日に旦那ちゃんが、出張に出てから、いない間に何かあったらどうしよう?何かあってはいけないって、気が張っていて。

現に昨日血圧高いのが続いた時、見てみぬふりしちゃおうかな~とも思っていて。

だって旦那ちゃん、いない間に入院になんて、なったらねこずはどうなる?旦那ちゃんも仕事切り上げて帰ってこなきゃなのか?とかいろいろ考えてしまって悲しい

だけど、一番大事なのはお腹のかわいこちゃんの安全ですよねショボーン

もう、高血圧だって入院だってどんとこいだわ真顔
いや、それはだめだし、入院もしたくないけど

周りの事はなんとかなる、とにかくお腹の子を第一優先に、1日1日進むしかない物申す

と、測った今日の夜も120台指差し

ストレスも血圧にかなり影響あるみたいなんで、ストレスだったのかもな~

油断せず、生活も気をつけて、また上がったときにはちゃんと病院に指示をあおぎたいと思いますおねだり