VSねこず | アラフォーshiiの育児とねこずと時々旦那ちゃん

アラフォーshiiの育児とねこずと時々旦那ちゃん

不妊治療4回目の移植で、無事、妊娠、出産しました。
毎日試行錯誤な新米ママです!!
これから夫婦2人と娘、そして、にゃんず2匹とみんなで仲良く幸せに暮らしたい。。。


ついに30Wに突入しました~飛び出すハート

つわりぶりかえしたか…と思いましたが、ひどくはならず、食後のムカムカ(たぶん食べ過ぎ)、たまに吐きますが、吐いたらすぐ回復しますグラサン

今のうちに片付けとか、入院準備もボチボチはじめねば…

そんな、最近

ねこずのヤンチャぶりが目にあまりますちょっと不満

ねこずというか…主に黒猫の方なんですが…

我が家は2階リビングで、ここが主に私たちの生活スペース、ねこずのケージもここに置いて、1階の階段~3階階段までをフリーにさせてます。
(狭小住宅のため3階建てです。)

1階は玄関があるので、脱走防止、3階は物置き化してるので、誤飲防止の為、立ち入って欲しくないので、のぼれんにゃんという柵を設置してますニコニコ

↓こういうやつ




それを、最近、我が黒猫力業で突破できるようになってしまいました不安

ベビーカーを買って玄関に置いておいたら、のぼれんにゃんを突破して、ベビーカーに…

ベビーカーを見えない位置に隠したら、興味がなくなったようですが…

今度はバウンサーを買って3階の部屋に置いておいたらのぼれんにゃん&部屋のドアまで開けてガーンバウンサーに…



だって気になるんだも~ん


のぼれんにゃん突破はすぐにはどうしようもできないので、とりあえず



チャイルドロックをつけました…
このドアノブを開けちゃうんですよ…
ネコって頭いいですよね!!

ねこずも生活の変化を感じているのでしょうかね驚き

我が家にきて約一年半。
最近はイタズラも少なくなってきてたんですが、

ネコも赤ちゃん返りってあるんでしょうか爆笑

ねこずも、もちろん大事な大事な家族なので、ストレスなく、赤ちゃんとの新生活送れるよういろいろ考えないとですね~真顔

でも実際始まってみないと、ねこずがどんな反応するのか全然読めないなぁ~



我がキジトラは変わらずマイペース