やっと終わった!!…気がする | アラフォーshiiの育児とねこずと時々旦那ちゃん

アラフォーshiiの育児とねこずと時々旦那ちゃん

不妊治療4回目の移植で、無事、妊娠、出産しました。
毎日試行錯誤な新米ママです!!
これから夫婦2人と娘、そして、にゃんず2匹とみんなで仲良く幸せに暮らしたい。。。


こんにちはニコニコ


朝の雨がうそのように晴れてます晴れ暑い…宇宙人くん


20W最終日ですニコニコ


1週間経つのがはやい…気がつくと毎週木曜日になってる泣き笑い


のに、まだまだ暑いのはなぜ!?


もう充分夏(暑さのみ)堪能しましたけど不安



そして、一昨日から、急に、ようやく


つわりらしきものが終わりましたキラキラキラキラ


前回、だいぶましになったと書いたんですが、

その日の夜調子に乗って、旦那ちゃん実家から頂いてた、和牛ステーキを満を持して食べたら、そこからまた気持ち悪さが復活してました泣き笑い


先週、産院の母親学級に参加したのですが、未だにつわり続いてるのは私だけでしたガーン

私が数週一番若いってのもあったんですが


アメブロでは私より数週上の方でも、まだつわり治まってない方をちらほら見かけてたので、励みになってたのですが…


そして、12週位の時に読んだ産婦人科医の方が書いた本に


つわりは長くても16週でおさまるはず。

長引くのは他の原因の可能性も。

以前につわりが長引いてると思ったら胃ガンだった人がいた。

って感じの事が書いてあってガーン


中には産まれるまでつわりが続く方もいるとは聞きますが…


えっ、もしや、これ、つわりじゃないの!?

と気になってました悲しい


でも、地味~にちょっとずつ良くなってる気もするし、


かといって、劇的にすっきりするわけでもなく


が、一昨日急に好転しました~ラブラブラブラブ


今のところ、この3日間、1度もおえっっ、てのもなく照れ


しかも、今までほとんどなかった甘いもの食べたい欲が出てきました口笛←これはいいやら悪いやら。

久々にチョコレート自分で買って食べたたべすぎぬよう我慢


今度は体重増えすぎないように気をつけねば凝視

(今のところ妊娠前より-1キロ位、一時期-3キロ位まで落ちましたが、食べ出すと平気で0.5キロ位増えますね💦この3日でけっこう増えた)


やっと食べれる意欲がわいてきたので、お腹のかわいこちゃんがスクスク育てるように、いろいろ食事気をつけていきたいですキラキラキラキラ