まさかの… | アラフォーshiiの育児とねこずと時々旦那ちゃん

アラフォーshiiの育児とねこずと時々旦那ちゃん

不妊治療4回目の移植で、無事、妊娠、出産しました。
毎日試行錯誤な新米ママです!!
これから夫婦2人と娘、そして、にゃんず2匹とみんなで仲良く幸せに暮らしたい。。。


お久しぶりです~にっこり

毎日暑くてやになりますね~驚き

18週を迎えまして、ようやく体調も落ち着いてきました。

11、12週あたりでそろそろつわり終わりそう…からだらだらと良くならず、15週頃完全にぶりかえしたな…になり無気力

8月入ってからは1日一度、二度おえっというぐらいですんでますニコニコ

そろそろ歩いたり、身体動かしたいんですが、この暑さじゃね~煽り

さて、さて、そんな18週5日の今日三度目の妊婦健診に行ってきましたニコニコ

産院は地元の総合病院にしました。

ホントは筋腫の手術も2回してる、おじいちゃん先生の産婦人科で産もうとずっと思ってたんですが
(完全個室だしご飯おいしいラブ)

やっぱり年齢のこともあるし、手術歴あり、不妊治療後のハイリスク妊婦なので、大きい病院がいいかなと真顔

しかも、おじいちゃん先生の病院は隣の県なので、補助券が使えず後から申請して返金みたいで、ちと面倒だな~と知らんぷり

でも、ここの病院にして大正解でしたウインク

産科は今かなり患者さんを制限してるらしく、紹介状がある人のみ受け入れしてる状態なので、
毎回待ち時間ほぼなしニコニコ

担当制ではないので、毎回先生が違うのが難点ですが…

前回は一回目の検診で行った血液検査の結果が出ていて。

恐れていた、トキソプラズマにひっかかりましたガーン

まぁ、生肉は気をつけるとして…

ねこずに触った後は必ず手を洗うよう言われました悲しい

そして、今日の検診指差し

はじめましての男の先生
(初診は女医さん、二回目は男性の先生でした)

初診の女医さんが、やたらとテンション高く、エコー見ながら、かわいいね~かわいいね、って言ってくれて泣き笑い
男性の二人の先生がテンション低く感じる…
たぶん、これが普通…


さっそく、エコー見ていきましょうということで

二度目の経腹エコー。

お父さん
「うん。しっかり動いてますね」

画面に映った瞬間びにょーんと動くかわいこちゃん歩く

お父さん
「…性別って知りたいですか!?

びっくり
まさかまだわかると思ってなくて。
20週過ぎないと教えてくれない、とか、聞かないと教えてくれないって話しも聞いてたので

「知りたいです…!!

お父さん
「ここが、ふとももの骨で、こっちがおしりです。で、ここに、ついてますね、男の子です」

びっくり
「男の子ですか!?

違う角度からも見せてくれて

お父さん
「うん、ついてますね!!


ということで、お腹のかわいこちゃんは…

男の子でした立ち上がる歩く立ち上がる歩く


いや~、正直かなり

びっくりです!!!!!!!!

なんの根拠もないけど、女の子だと思いこんでたんですよ爆笑

名前も女の子の名前ばっかり考えてたし爆笑
こないだ、かわいいワンピースが売ってて買っちゃおうかと思ったけど、思いとどまって良かった笑い泣き

ほぉ~私が男の子ママか~と信じられない気持ちニコニコ

旦那ちゃんにも
「どっちがいい!?

って前にきいたら

「…女の子な気がする」って言っていて

でも、もしかしたら、旦那ちゃんは男の子がいいのかな~なんてボンヤリ思ってたから

知らせるが楽しみニコニコ飛び出すハート

急遽だけど、ジェンダーリビールとやらをやってみようかなグラサン

性別がわかると、一気にできる準備が増えますねニコニコ

名前考えたり
(ホントに男の子の名前全然考えてなかった笑い泣き)

衣類もちょっとずつ、揃えられるニコニコ

そういえばかわいこちゃん自身の成長は今のところ順調だけど、ちょっと胎盤の位置が低いかなと言われました悲しい
これからまだ上がってくるとは思うから様子見ていきましょうとの事でした。

そして、大きさも数週通りとの事でしたが

後でエコー良く見たら、頭の大きさが一週くらい早かったです泣き笑い
頭でか男なのねうさぎのぬいぐるみ飛び出すハート飛び出すハート

このままスクスク育っておくれよ~ニコニコ