採卵するかしないか | アラフォーshiiの育児とねこずと時々旦那ちゃん

アラフォーshiiの育児とねこずと時々旦那ちゃん

不妊治療4回目の移植で、無事、妊娠、出産しました。
毎日試行錯誤な新米ママです!!
これから夫婦2人と娘、そして、にゃんず2匹とみんなで仲良く幸せに暮らしたい。。。


今日はせっかくの休みなのに雨傘タラー
洗濯まわせない~ショボーン

さて、前回うちにきたねこちゃんずの話をさせていただきましたニコニコ

私の悪い癖なのですが

一つの事にしか集中できないアセアセ


ねこちゃんずと格闘してるうちに

採卵するなら生理きたらクリニック行かなきゃだけど…

採卵かぁ…う~ん…

と、若干めんどくさくなってきてしまいましたアセアセ

だけど、どっかで、採卵しとかないと、もし、今ある2個の胚盤胞でだめだった場合、そこから採卵したら半年以上たってしまうショボーン

今時間があるうちに採卵しといた方がいいに決まってるんだけど…

仕事復帰してからコロナの状況もあってか思ったよりもお客さんが減っているのもあり。
経済状態にもちょっと不安が。
ねこちゃんず迎える準備でお金もかかったしえー

そもそも…

私、ちゃんと子供育てられるんだろうかガーン

猫と比較するのはお門違いだけど

猫でもこんなにてこずってるのにキョロキョロ


猫に対する教育方針?について旦那ちゃんと少し違いもあり。

私はなるようになる❗やるだけやってみよう~
って感じなんですが(何も考えてないだけとも言えるアセアセ)

旦那ちゃんは、ちゃんと時期を見て、と慎重派。

私の判断でトラをケージから出した結果…前回のソファー籠城事件が起きました。

↑今はだいぶ慣れてきて、笑い話になってますが、その時は大事件でしたタラー

旦那ちゃんはそんな私を責めたりはしませんでしたが、私の軽率な判断に呆れてるような気がしましたショボーン

でも、でも、トラをいつまでもケージに閉じ込めておくわけにもいかないし…

旦那ちゃんは家にいる時間が少ないからケージから出て楽しそうにしてるクロを(クロはトラよりも先に慣れてきてたので一足先にお部屋デビューさせてました。)うらやましく見つめるトラを知らない。

そんなトラを見てると、かわいそうに思えちゃって部屋に出してみちゃったのでした。


と、またねこずの話が長くなっちゃいましたが笑い泣き


ねこずの教育方針(そんな大それたものでもないけど笑い泣き)について話して。

トラをケージから出してみて、もしまた籠城しても絶対に追いかけない。
出てくるまでとことん付き合う、待つチュー
と、決定。
(その結果ちゃんと籠城せず出てきてくれたニコニコ)

そして、ついでに、今気持ちがねこずに行きすぎていて、治療再開する気が薄くなってて、当初避妊期間中に採卵するつもりだったけど、迷ってることを伝えてみました。

ニコ(旦那ちゃん)
「それ(ねこず)はそれこれ(不妊治療)これでしょ。」

と、意外な言葉がポーン

私はどこかでねこずもきたし旦那ちゃんはもう子供できなくてもいいと思ってるかも?なんて勝手に思ってなんですが…

旦那ちゃん(不妊治療)やる気満々だった…滝汗
妻が手術までしてるんだからそりゃそうか…

ニコ
「採卵はしとこう。俺、出すからさ」

出すから…そりゃそうでしょう。
お前が出さなきゃはじまらないよ…
と、精子の事だと思ってたんですが

お金の事でした笑い泣き

いや、でも、私の出せる範囲で、とはじめた不妊治療だったのでそこはお断りしましたキョロキョロ

と、いうことで

採卵することにしましたニコニコ

やるからにはやる気出していきます!!

ねこずもあれからだいぶ落ち着いてきてだいぶ心の余裕も出てきましたプンプン

そして、無事に今日生理もきて、金曜日クリニックに予約入れました(明日はクリニック休み)

とりあえずまだ1ヶ月はカウフマンで準備期間ですが久々にクリニック行ってきます~ニコニコ