話し合いの夜 | アラフォーshiiの育児とねこずと時々旦那ちゃん

アラフォーshiiの育児とねこずと時々旦那ちゃん

不妊治療4回目の移植で、無事、妊娠、出産しました。
毎日試行錯誤な新米ママです!!
これから夫婦2人と娘、そして、にゃんず2匹とみんなで仲良く幸せに暮らしたい。。。

クロミッド飲み始めて2周期目。
本日D16。
たぶんD13辺りで排卵して、なかなか体温あがらず…
ようやく今日高温期らしい体温になりましたニコニコ



体温の上昇とともに、ようやく気持ちも落ち着いてきました口笛

と、いうのも、今回の低温期はほんとに、メンタルズタボロでえーん

排卵前に旦那ちゃんにタイミングを伝えなきゃいけないプレッシャーが辛くてショボーン

夜中2時まで旦那ちゃんと話しあいガーン

最近休みが全くない旦那ちゃん。
疲れているのも、わかってはいる。
帰りもいつもより遅い。
1分でも早く寝かせてあげたい。
でも、でも、クロミッドも飲んだし。タイミングは取りたい…ショボーン

もう、頭がその事ばかりになってしまって。

泣きながら旦那ちゃんに↑の内容を伝えるえーん

「ごめん。ほんとに疲れ過ぎてて、その事(妊活)まで考える余裕なかった。」
と、旦那ちゃん。

うん、わかるよ、わかりますともショボーン

でも、私、先月、3月は旦那ちゃん忙しそうだから妊活お休みしようか?って聞いたら

まぁ、でも、できたらラッキー位の感じにはしておこう。

って言ったじゃないか笑い泣き
だから今月もクロミッド飲んだのに。

でもでも、別に責めるつもりはなくて。
ただただ、どうしたらいいのかわからなくなってしまってショボーン

泣きながらそんな事を訴えました。

すると、旦那ちゃん、
「ごめんショボーンsiiがそんなに思い詰めてるとも知らず、疲れたとか、腰が痛い…とか言ってショボーン

「私、自分でこの日だよ、とか言うのもうやだ。旦那ちゃんが疲れてるの知ってて言うの辛い…」

「わかったよ、俺頑張るからビックリマークいつが出来やすいとかじゃなくて、普段からちゃんとやってればいい話でしょはてなマーク普通に頑張るからビックリマーク

と、力強いコメントが…でもそうはいかないのは私、知ってるキョロキョロ
何故なら年末に妊活再開にあたって一度同じような話し合いをしていて
その時も普通に頑張るを連呼していたがこの現状笑い泣き

「旦那ちゃん…それ年末も言ってたよえー

びっくり

って顔する旦那ちゃん笑い泣き

「正直さ…週二回(おじいちゃん先生推奨)なんて無理でしょはてなマーク私もちょっと無理かなって思うよ。1ヶ月で絶対できるっていうなら頑張れるけど、たぶんそう簡単にはいかないと思うショボーン続かないことはやめようえー

「う~んショボーン

と、唸った後の旦那ちゃん。
次の一言に笑った笑い泣き

「YES、NO枕みたいなのあればいいのにね…」

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

真顔で笑い泣き

でも、それって多分結局私が主導になるんですよねはてなマーク笑い泣き

たしかに、この日だよ、って言わなくてもいいかもだけど笑い泣き

なんか、一気に力が抜けた…笑い泣き

「わかったよ、今月はじゃあ旦那ちゃんに普通とやらを見せてもらうよ照れもともとできたらラッキーって言ってたくらいだもんね照れ

と、ようやく私も落ち着いてきて照れ

「でもとりあえず今週の金土日は激熱だからね!!

結局自ら伝えるという笑い泣き

なんか、結局解決してないんですが、話し合えてよかったですおねがい

途中でお互い行為自体は苦痛ではない、って事も確認できて照れ

もしかして、行為自体したくないのかなー、って思ってたんで、よかった~おねがいと思ったのでした。