おじいちゃん先生 | アラフォーshiiの育児とねこずと時々旦那ちゃん

アラフォーshiiの育児とねこずと時々旦那ちゃん

不妊治療4回目の移植で、無事、妊娠、出産しました。
毎日試行錯誤な新米ママです!!
これから夫婦2人と娘、そして、にゃんず2匹とみんなで仲良く幸せに暮らしたい。。。

めづらしく、連続更新です…
えぇ、暇なんです笑い泣き

今日は久々に旦那ちゃんとお休みが合ったので、ニトリに車で連れてってもらお~と思ってたのに(ペンギンの絵が描いてあるジップロック的なのを買いたしたかった)昨日仕事であると、告げられ…えーん

映画でも見に行くかな~とか思ったのですが、やっぱりコロナウイルスなんとなく怖い…ショボーン
引きこもり確定ですチュー



さて、話は変わって…
私がいつも診てもらってる先生は前にも書きましたが、けっこう年配な先生です。(たぶん70は越えてると思う…)

私はおじいちゃん先生と、愛を持って心の中で呼んでます笑い泣き

初診の時はちょっと大丈夫~ガーン
と、心配になってしまった。

筋腫がある、となって、お腹のエコー診てみよう、とモニターで大きさを確認するも
大きさを測る機能?を上手く使いこなせない様子…ガーン
看護士さんに、「あー、もうジェル拭いて」
と、測ることをあきらめた笑い泣き

そして、おもむろにお腹をギュウギュウ押しだして…
「14センチだね。」
と言われましたガーン

え…ほんとかいな?そんなんでわかるの?とさらに不信は募り。

「不妊とか言ってる場合じゃないよ。」
と、不安にもさせられる始末えーん

その後の看護士さんからの説明でさらにさらに不安は募るショボーン

MRIを撮らなきゃだけど、この病院ではとれないから、別の病院で撮ってきてと説明されて。
「あ、普通はCDRで渡されるんだけど、おじいちゃん先生は、それだと診てくれないから、重くて申し訳ないんだけど、ネガでもらってきてくれる?」
と、言われましたガーン

ちょっとーー大丈夫なの、この先生~えーん

と、思いながらも、後日別病院でMRIを撮って、大きいネガをもらって、さらに後日おじいちゃん先生の元に。

14センチと言われていたでっかい筋腫は11センチでした笑い泣き
そして、子宮の中にも小さいのがボコボコと数個あるとの事。

このでかいのはとりあえず大きくなりすぎてるから取った方がいいこと。(妊娠するとさらに大きくなる可能性がある。)

それよりも、重要なのが、小さい筋腫。
位置が悪い。
運良く妊娠できても、流産するよ。

と、告げられましたえーん

…これが、だいぶ端よりましたが、前に書いた筋腫がわかった日、の続きになります。

長くなったので続きます~ショボーン