1,354、新城奥三河いいとこどり一人トレイル♪ With ソフィ家♪(3/14~15)NO.1 | ゴールデンレトリバー しらブログ♪♪

ゴールデンレトリバー しらブログ♪♪

2012年1月12日生まれのゴールデンレトリバーの女の子♪しらす♪です☆

犬怖い、人見知り、甘えた、寂しがり屋の可愛い娘♪しらす♪です☆

大好きなお父ちゃん(旦那)とお母ちゃんとお出かけするのが大好きなしらすの日常&旅行の日々のブログです。

いつも長くて画像の多いしらブログを読んでくださってありがとうございます

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

3/14(土)のこと

 

お休みのお父ちゃん

 

本当はこの日はUTMFの試走をするために山中湖方面に行く予定だったんですが

 

天気も良くない上にUTMFも中止になったので新城&奥三河トレイルのいいとこどり一人トレイルをしに行くことに

(UTMFの試走も今回の一人トレランももちろん♡ ソフィ家に遊んでもらう予定を組んでおりました♡)

 

午前中は雨だったので朝からまったり

image

AM10時半過ぎに積み込み開始

 

折り畳み式のソフトケージの使い心地はいいようです

image

名阪国道を走ってると“野菜”の看板があったので寄ってみてお野菜をGET

image

買い物から戻ると

image

気持ちよさそうに寝てる

image

無理やりの2ショット

image

そしてAM8時半にオープンするのでいつもは早すぎて閉まってる(笑)亀山サンシャインパークでしらすのお散歩を

image

小雨だったけどしらすはご機嫌

image

そして走る父娘

image

しらすは匂いを堪能

image

油断しているしらすに魔の手が

image

そしてやっぱり匂いが気になるようで

(お母ちゃん怪しすぎる…(笑))

image

亀山サンシャインパークでパンを買って次の目的地へ

(もちろん助手席でノリノリでダンス&ソングでしたよ(笑))

image

次に寄ったのが東名高速の岡崎SA

image

ここではお昼ご飯を堪能

image

そしてお腹を空かすために(笑)新城トレイルのスタートゴール地点の愛知県民の森へ

image

なんか切ない

image

しらすは何度も来てて楽しい場所だと知っているので大興奮

image

しらすのウンチを取っているお母ちゃんを見つめるしらす

image

ウンチを回収してしらすの元に行くとお母ちゃんを待っていたのではなくてボール ← 泣いている(笑)

image

ボールをお母ちゃんから強奪したら

image

歩くことに

image

めっちゃ楽しそう

(ボールは1度回収~♪ 撤収する際はボールをカバンの中に入れているところを見せないと探しまくるぐらい執着が(笑))

image

お母ちゃんもウンチ片手に(笑)小走りで追いかけます

image

そして仲良く

image

そして「聞いてないよ…」的な道に進んで行きます

image

しらすに釣られて走ってみるものの

image

ロングワンピースなのでこんなことに

image

しらすに怒られて

image

急かされたので

image

尾根まで行ってみることに

image

楽しくてこの笑顔

image

でもその先には過酷な道が

image

しらすは枝を咥えながら

image

楽しそう

image

ご機嫌でどんどん登っていきます

image

さすがにお母ちゃんの服装では危険なので途中でUターン

 

戻っているとボールを崖から落としたようでしらすが必死の形相で探している

(山ではボールは禁止にしているんですが…今回お父ちゃんがたまたま渡すとこういうことに)

image

いつもは予備を持って行ってるのに今回はなくて権利書並みに大切にしているので執着心が

(何度もお山に戻って取りに行こうとしてましたが…お父ちゃんに怒られて泣く泣く戻ることに…)

 

次の日の朝に会うことになってるソフィママに慌ててLINEを

(土曜日はソフィママとソフィはお出かけだったので日曜日に会うことになってたんです♪)

image

 

image

しらエースワイドに乗り込んだしらすを見るとこの世の終わりを迎えたように元気がない

 

ナビで検索すると約20㌔先に野球専門店があったので

image

ソフィママにもご報告

image

20㌔の距離をわざわざ来て1つ530円で計2つ購入して1,060円もしらすのために費やしたのにボールを渡すとその顔

image

お父ちゃんが気になってた餃子専門店がボールをGETした野球専門店と目と鼻の先にあったのでもちろん寄りますよね

image

車中泊する道の駅へ到着してまずはしらすの晩御飯

image

そして待ちに待った車中泊の宴

image

コンビニや餃子専門店で買ったものを並べて

image

カンパイ

image

家のリビング状態でまったり

image

Huluで孤独のグルメを堪能しながらまったり

image

Huluを見るのに携帯を固定する場所がなかったのでこれを購入しました

(上の写真にある洗濯ばさみを挟んでるバーに取り付けます♪)

image

PM7時には就寝

image

お母ちゃんがトイレに行って戻ってきたらお母ちゃんの寝る場所が取られてる(笑)

(しばらくの間…しらすのソフトケージの中で丸まって寝ました(笑) 不憫に思ったお父ちゃんがしらすを誘導してくれて寝床確保(笑))

image

PM10時過ぎに二人とも目が覚めたのでしらすにトイレをさせるついでにコーヒーを飲んでまったり

image

長くなったので明日へ続きます

(明日はトレラン編とソフィ登場です♡)

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

今日
(3/18)は姉のところの次男の11歳の誕生日です

多分(笑)さぁちゃんが大好きだと思う甥っ子

(いつまで2ショット撮ってくれるかな♪)

image

少年野球を頑張ってる甥っ子にいつか甲子園連れて行ってもらいたいなぁ

image

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

お母ちゃんが溺愛している兄の長女(23歳)が無事に大学を卒業しました

(保護者などはコロナの影響で参列できなかったそうです…)

 

甥姪離れの出来ない叔母(お母ちゃんのこと(笑))にもきちんと報告と写真が

 

ベトナム人の彼氏が有休を取ってお祝いしてくれたそうです

(お母ちゃんも有休取ればよかった(笑))

 

今月に合否がわかる国家試験に受かって心優しい看護師になれますように

image

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

今日(3/18)久しぶりにお父ちゃんにお弁当を作りました

image

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

最後までしらブログを読んで頂きありがとうございますっっ