1,353、平日の色々♪(3/12~13) & エントリー費…。゚(゚´ω`゚)゚。 | ゴールデンレトリバー しらブログ♪♪

ゴールデンレトリバー しらブログ♪♪

2012年1月12日生まれのゴールデンレトリバーの女の子♪しらす♪です☆

犬怖い、人見知り、甘えた、寂しがり屋の可愛い娘♪しらす♪です☆

大好きなお父ちゃん(旦那)とお母ちゃんとお出かけするのが大好きなしらすの日常&旅行の日々のブログです。

いつも長くて画像の多いしらブログを読んでくださってありがとうございます

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

3/12(木)のこと

 

夜勤のお父ちゃん

 

散歩を終えてご飯の準備をしていると(笑)

 

怒られてる理由が知りたい

(ちなみにこの顔は怒ってないですよ。たぶん(笑))

image

散歩を拒否したものの散歩に行ってごはんを食べたらお父ちゃんが寝てる寝室へ

image

ついて行くと

image

そして大きなため息(笑)

image

声をかけるとこの態度

image

何かしましたでしょうか ← 泣いてる(笑)

imageお父ちゃんが目覚めると ← さすがに待遇の違いに怒ってる(笑)

image

朝の散歩は仲良く大泉緑地へ

image

レトリーブにご満悦

image

 

image

少し離れた場所でレトリーブの要求

image

嬉しそうに取りに行って

image

ご満悦で戻ってきました

image

ボールを嬉しそうに探すしらすを動画でどうぞ

ウサギなの?っていうぐらいにジャンプのすごいしらすを動画でどうぞ

サラダバーを堪能するしらすを動画でどうぞ

満足

image

めっちゃいいお顔image

お父ちゃんはこの日は免許更新の講習日

(警察で手続き済なので講習は後日なのです♪)

 

無事に免許を受け取ったら前日の夜中のお母ちゃんのお迎えのバイト代を買いに焼豚専門店へ

(強制はしてませんよ! 一応お母ちゃんの名誉のために言っておきます(笑))

image

お母ちゃんのお迎えをしなかったくせに家に入ってしらすのご飯の準備をしていると何故かこの顔

image

そんな日の晩御飯は

(夜勤で出発が早くて作る時間がなかったのでリクエストのお弁当♪)

image

もちろんバイト代の焼豚も

 

タレの入れ物が可愛すぎる

image

お父ちゃんが出勤したら一人晩酌

image

夜中に帰ってきたお父ちゃん

(今回も天王寺だったので「迎えに行こうか♪」って言ったのにバイト代が高いことに気が付いたようで(笑) 自転車で行きました(笑))

 

しらすがお迎えに行ったので目が覚めたのでリビングに行こうとすると

image

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

3/13(金)のこと

 

夜勤明けで日勤のお父ちゃん

(少し遅めの出勤なのです♪)

 

散歩を拒否したものの散歩に行ってごはんを食べたらお父ちゃんが寝てる寝室へ

image

毎晩お母ちゃんのベットを占領して寝てるしらす

 

でも夜中に1度自分のベットで寝るために整えるので毎回こんな風に

(お母ちゃんの横が心地がいいのか1時間ほどでお母ちゃんのベットに戻ってきているようです♪)

image

超絶優しいお母ちゃんが毎日きちんと直してあげてるのに

image

なぜかボールを持って来ているしらすに

image

近づくと → さすがに泣いてる(笑)

image

帰宅時は相変わらずの対応

image

お父ちゃんが会議からの食事会なので晩御飯がいらなかったので適当ごはん

(コロナで自粛なのかお弁当が出て来たそうです…)

image

お父ちゃんが帰ってくるまで引っ張り合いっこ

image

憎たらしい顔してるけど歯茎を触っても噛まないし

image

口の中に手を入れても噛まないんですよ

(なんならペッと口から手を出してくれます(笑))

 

うちの子TENSAI

image

早めに帰ってきたお父ちゃんに一人晩酌のアテを作ってもらいました

image

「足りひん…」の言葉に

image

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

コロナの影響でエントリーしてたフルマラソンやトレイルが中止に

 

そのためのエントリー費で大ダメージ

 

中止になった分だけでも約50,000円

(来年のエントリーの時の値引き分は含まず…)

 

そして5月の鯖街道ウルトラマラソン(本鯖) 12,000円

 

美ヶ原トレイルラン(100㌔) 20,000円

 

7月のONTAKE100(100㍄) 13,000円

 

開催がわからないのだけでも約45,000円

 

大ダメージ

 

エントリー代を恐縮するお父ちゃんに

(まだエントリーしてないけど出たい大会については主催者側も考えて募集すると思うのでその時に考えればいいだけ♪)

 

「もし開催されて行ってたらガソリン代・高速代・補給食代・食事代で倍以上はかかるねんで♪ それ考えたら損してないって♪」って言うと

 

「どれだけポジティブやねん(笑)」って褒められました

 

「だってお母ちゃんからポジティブ抜いたら美しさと優しさしか残らへんやん♡」って言うと ← 石投げないでくださいね(笑)

 

耳に蓋をされたようで無視されました

 

きっと照れてるんだな → 全然凹たれないのだ(笑)

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

しらすのためにまぁまぁ高額な(約1万)のマットを購入しましたが

image

しらすが気に入って使ってる

image

そしてこの週末の車中泊でもいい役目を

(お母ちゃんがお手洗いに行った瞬間にお母ちゃんの寝床を取るしらす(笑))

image

販売店に電話して取り置きしてもらいました

 

マット2つ目

 

早々に取りに行きます

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

週末のこと

(もちろんサービスエリアなどはマスク必須です♪)

 

家族で全力で遊んだり

image

車中泊したり

image

一人新城奥三河いいとこどりトレイルをしたり

(ゴールは奥三河パワートレイルのゴール地点にしました♪)

image

ソフィ家と遊んだりしたことは

image

明日以降に順番に記事にさせてくださいね

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

最後までしらブログを読んで頂きありがとうございますっっ