9/8AM10:00【追記】平成30年北海道胆振東部地震から1日経って…&【拡散お願いします】 | ゴールデンレトリバー しらブログ♪♪

ゴールデンレトリバー しらブログ♪♪

2012年1月12日生まれのゴールデンレトリバーの女の子♪しらす♪です☆

犬怖い、人見知り、甘えた、寂しがり屋の可愛い娘♪しらす♪です☆

大好きなお父ちゃん(旦那)とお母ちゃんとお出かけするのが大好きなしらすの日常&旅行の日々のブログです。

いつも長くて画像の多いしらブログを読んでくださってありがとうございますぺこり

 

感謝ですしあわせ 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

9/8コリラックマAM10時00分追記ですビックリ

 

みこさんが今日ようやく北海道に戻れてきんちゃんに会えるそうですほっ

 

みこさんもきんちゃんもよかったですほっ

 

いっぱい抱きしめてあげてくださいねWハート

 

きんちゃんよく頑張ったね偉い

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

コリラックマPM10時45分追記ですビックリ

 

ラキオとギンちゃん&サラちゃんのママと花音ちゃんのママのところも電気がついたそうですほっ

(ラキオのママのワンケロっちからLINE頂きましたぺこり)

 

育美さんと紋次郎君のママとわっしょい君のママのところも電気がつきましたほっ

(9/7コリラックマPM10時45分現在時計ただ育美さんところは断水が始まったそうですふきだし(…))

 

あとオペラちゃんとエミーちゃんの安否も確認出来ましたほっ

 

エミーちゃん12歳のお誕生日おめでとうBD cake*

 

雪ん子さんの安否も確認出来ましたほっ

(電気は夜中に復旧していたもののスマホが繋がらなかったようです…汗 )

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

昨日の私の安否確認の記事に対してたくさんのリブログやいいねビックリ

 

をありがとうございましたぺこり

 

たくさんの方が北海道にいるお友達を心配していることを改めて実感しましたビックリ

 

そしてみんな仲間なんだと心強かったですぐぅ~。

 

地震で大パニックになっているさなかにふきだし(…)

 

停電になってるさなかにLINEやメッセージで安否確認をするのはただでさえ貴重な電力を消費させてしまうんじゃないか・・・

 

などと考える余地もなく連絡をしてしまいました泣く。

 

でもふきだし(…)

 

私も今年の6月に大阪で起きた大阪府北部地震を経験した中でビックリ

(その時の記事はこちら)

 

携帯の地震速報のアラームが止まったと思った直後にビックリ

 

心配をしてくださった皆様からのLINEの音が鳴り止まず三つ指ごあいさつ

 

「充電が…汗とかは一切思うことなくビックリ

 

ただただこんなにも仲間がいるんだと心強かったんです嬉しい

 

こんなに心配してくれてる人がいるから早く更新しないとと思いながらもふきだし(…)

 

しらすの安全確保やお水の確保や家族の安否確認等があってなかなか出来ずふきだし(…)

 

心配をお掛けしたことが頭によぎってしまいふきだし(…)

 

このような記事をUPさせていただきましたぺこり

(あの人もこの人も私に「○○ちゃん大丈夫かな??とか聞いてくるしニヤリ)

 

でも皆さんが「安心した」って言ってくださったのでよかったと思っております嬉しい

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

1日が経って被害のすごさを改めて実感させられましたふきだし(…)

 

停電が解消された地区も徐々にあるみたいですがビックリ

 

ラキオのんママ育美さん紋次郎くんのママはまだ停電したままふきだし(…)

(9/7コリラックマPM2時半現在時計)

 

でもビックリ

 

ブログを見るとたくましく頑張ってる姿が泣く。

 

「今はこんなに備蓄あるから大丈夫」と心配かけまいと写真を送って下さったりと泣く。

 

私たちが励まさないといけないのに逆に被災されてるみんなに勇気をもらってるような気がしますビックリ

 

品薄で物がなかなか手元に届かない状態だと思いますビックリ

 

送ってあげたくてもまだ送れるすべが無い状態が現状です・・・

 

今は何もしてあげれないのが心苦しいけど泣く。

 

すぐに物資を届けられる状態になると思ってますビックリ

 

そのときはこんなにも仲間がいること忘れないで頼って下さいねおんぷ

 

そして甘えてくださいおんぷ

 

今は頑張れビックリ 踏ん張れビックリしか言えないけど泣く。

 

踏ん張って下さいビックリ

image

 

image

メルくん今日のブログにも書いてましたがビックリ

 

今までの震災を教訓に、避難バッグを準備し(メル用と人間用)

いつもいる居間にもリードを置き、災害用にインスタント類やペットボトルの水を箱で備蓄し(玄関と車内に)風呂はいつも水をはっていました。

車中泊も慣れているので、何かあったら車で避難できるように生活用品を車に積んでいました。

今回の地震で、避難用の備えをしていて本当に良かったと思いました。

 

日々の備えや慣れも大切だと実感しましたビックリ

 

あとこんな本を見つけましたぐぅ~。

(詳しくはこちら)

image

明日は我が身ですビックリ

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

ご協力いただける方やショップの方を募集しておりますぺこり

 

拡散お願い致します三つ指ごあいさつ

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

9/4(火)に発生した台風21号の影響で大阪にもかなりの被害がありました…汗

 

この記事にも書きましたがふきだし(…)

 

兄の家と姉の店がずっと停電でした…汗

 

兄の家は昨日(9/6(木))の夕方にビックリ

 

姉の店も昨日の昼前に復旧しましたほっ

 

ご心配ありがとうございましたぺこり

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

今日からこの週末にかけてふきだし(…)

 

西日本豪雨の被災地や台風21号の被災地や今回の北海道胆振東部地震の被災地が大雨の予報…汗

 

第2被害の危険性も多々あるので充分に警戒してくださいね祈

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

9/2(日)のことビックリ

 

夜勤明けのお父ちゃんと天川村で久しぶりの家族トレッキングを楽しんでビックリ

 

少年隊の仮面舞踏会を踊り狂うお母ちゃんが出て来たりぷ

(これからもお母ちゃんのブレないアホさを見せるので少しでも笑ってくれると嬉しいですニヤリ)

image

しらすのこんな可愛い顔が出てきたりほのぼの

image

したことは休み明けに更新させていただきますぺこり

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

最後までしらブログを読んで頂きありがとうございますっっaya