紗良 春休み撮影会 前篇 | 知らずに死ねぬ程のものではない

知らずに死ねぬ程のものではない

元映画暴食家最近はロコドルイベント通いがメインで、カメコのはしくれ。引退しても渡辺麻友推し。映画は時々観ている。最近は小説に挑戦している。

4月始めの火曜日。それも4月4日と4が並んだ日に、岡山遠征した。

 

今回参加したのは、紗良ちゃんのロケーション撮影会。

 

 

この日は平日なのだが、学校は春休みシーズン。ロケ撮現場となった日応寺自然の森スポーツ広場は晴れの国・岡山に相応しく青空が広がっていて桜が満開。親子連れで賑わっていた。

 

日応寺自然の森スポーツ広場は、岡山市北区日応寺の小高い山の上にあり、広場のすぐ傍には岡山桃太郎空港の滑走路があった。地名になった日応寺は日蓮宗の寺院で広場付近にあった。奈良時代に創建されたと伝わる応永山法華寺が日応寺の起源。平安時代に入ってから、寺院名を日応寺に改称。栄西が青年期に修業した場所として知られる由緒ある寺院だ。栄西といえば、あの個性的な頭の形をした肖像画の印象が強いな。

 

 

紗良ちゃんは先月小学校卒業した。春休み明けにFJCとしての新たな学生生活をスタートする。更に所属事務所との契約が終了して、フリーになったばかり。今回のセッション形式の撮影会イベントは、紗良ちゃんにとってフリー初仕事である。

 

個人的には、紗良ちゃんをガッツリ撮るのは、岡山後楽園でのリク撮以来1年ぶり。この時も桜満開であった。

 

まずカメコ達に用意されたお弁当で腹ごしらえしてから、撮影は始まった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後篇に続く。