パティシエとお嬢さん | 知らずに死ねぬ程のものではない

知らずに死ねぬ程のものではない

元映画暴食家最近はロコドルイベント通いがメインで、カメコのはしくれ。引退しても渡辺麻友推し。映画は時々観ている。最近は小説に挑戦している。

昨日、イオンシネマ広島西風新都で『パティシエとお嬢さん』を観た。

 

 

 

イケメンパティシエとキレイな常連客が片想いし合うハナシで、ドロドロ要素といった明快なドラマが殆どない、全体的に淡々とサクサクとした印象であった。

 

撮ったのは、『ロボコン』と『のぼる小寺さん』の古厩智之監督。古厩監督の撮り方は安定感があってイイのだが、今回はTVドラマの再編集の形のようなので、それが良くも悪くも出ていたかな。まあ、劇中に出てくるスイーツが美味そうだったので、これはスイーツを魅力的に撮るための作品と捉えた方がイイかな。

 

ヒロイン役の岡本夏美は『賭ケグルイ』で西洞院百合子役を怪演したり、『仮面ライダー1号』ではあの立花藤兵衛の孫娘・立花麻由役を演じていたのが印象に残っていたが、こういう普通に可愛らしい役柄は初めてかも。でも原作はポッチャリキャラだったらしく、このキャスティングに賛否はあったようだが、細かいこと別にいいじゃんと思うけどな。