アイドルを撮る・2「手袋」 | 知らずに死ねぬ程のものではない

知らずに死ねぬ程のものではない

元映画暴食家最近はロコドルイベント通いがメインで、カメコのはしくれ。引退しても渡辺麻友推し。映画は時々観ている。最近は小説に挑戦している。

今まで撮ってきたアイドル画像をテーマ別に集めた「アイドルを撮る」シリーズの2回目。

 

今回は、ロクブテ…もとい「手袋」。

 

予めお断りしますが、ここでは指が出たタイプは敢えて除外してます。

 

 

I LOVE U@あいり 2016年10月10日広島 アニメイト広島

 

ロング手袋。パーティドレスに欠かせないアイテムだな。これを身に付けると、女の子は大人っぽく見えるものだ。

 

岡村梨央(peony) 2017年8月26日広島 旧日本銀行広島支店

 

アニマルコスプレでロング手袋。こういう使い方があったか。それにしてもりおちゃん、あどけない。

 

南ゆかり(BABY♡LIPS) 2017年9月23日広島・福山 福山イノベーション 

 

レースの手袋。アイドルの王道衣装の一つであった。

 

森田初実 2017年10月28日広島 広島城ステージ

 

アイドル、観光親善大使、女優、地元・鳥取での局アナを経て現在上京中のもりみぃ。白手袋は背広のオッサンが身に着けると事件現場に足を運ぶ刑事みたいになるが、女性が身に着けるとバスガイドか観光大使で、丁寧な言葉遣いで喋るイメージが強いな。それにしても、もりみぃ、よく似合ってます。品があり聡明な佇まいがあるし。

 

永尾梨央(SPL∞ASH) 2018年3月18日広島 アステールプラザ  

 

スプラの歌姫、のりお。ロングヘアーの頃はオトコマエの雰囲気があった。珍しいロング手袋姿だが、衣装のせいか何処かアクションヒロイン感。ショートヘアーになってから女子力が強まったな。

 

柳本愛 2018年9月24日広島 アステールプラザ 

 

愛ちゃんは昔からお姫様感あったな。だからこういうティアラとロング手袋がハマり過ぎた。

 

低燃費少女 2019年10月26日広島 アリスガーデン

 

セーラー戦士コスプレ。センターのNiCOは、モデルに専念するため卒業。

 

MIO 2020年8月9日広島・三原 本郷生涯学習センター  

 

元ミライノート。現在は受験に専念中。パーティドレスにロング手袋という王道中の王道。

 

白間ひなの(きつねでこんコン!) 2020年10月25日広島・福山 ベイタウンウエストパーク特設ステージ 

 

ひなたんのセーラーマーズコスプレ。よく見たら、きつねポーズですが。

 

新田雪乃 2020年10月30日岡山・倉敷 カラオケまねきねこ倉敷笹沖店  

 

ピエロがモチーフのコスプレ。中々ユニークなロング手袋。

 

える(君のヤミは全部僕が背負う。) 2020年11月7日山口・周南 周南RISING HALL    

 

ちありぃの頼尊もえとしてのラストステージでもあった生誕祭から。「きよきさくらのごとく。」の頃を思い出す雰囲気。白レース手袋がカワイイ。

 

次回に続く。