ももたまXのカラ元気が出るテレビ!! 6 | 知らずに死ねぬ程のものではない

知らずに死ねぬ程のものではない

元映画暴食家最近はロコドルイベント通いがメインで、カメコのはしくれ。引退しても渡辺麻友推し。映画は時々観ている。最近は小説に挑戦している。

毎週日曜日に更新されている、ももたまXによる冠バラエティ番組「ももたまXのカラ元気が出るテレビ!! 」。


 

しばらく前後篇が続いたのだが、今回は久々に1話完結で、「笑ってはいけないたこ焼きパーティー」。

 

2チームに分かれて行われ、ちょっとでも笑うとジャジャーンというBGMが流れて、「〇〇OUT!」という天の声。完全にそのまんまな内容なのだが、女の子達なのでさすがに本家のようなケツバットではなく、いつものハリセンであったが。

 

笑いの刺客キャラもおに社長だけだったが、刺客側も「OUT!」の対象になるのは、昔、笑福亭鶴瓶がやっていた『突然ガバチョ!』の「テレビにらめっこ」と同じだな。

 

宮本姫依は笑いの沸点が低過ぎるようで、おに社長からの執拗な笑わせ攻撃を受けまくっていて、「ひよりのことばかり来ないでください」と抗議する場面があった。

 

次回から個人動画シリーズに番組形式が変わるようだ。12回にわたってバラエティスキルを鍛えられてきたももたまXの皆さん個々の力量が試されるということか。

 

 

 

 

 

 

 

 

『突然ガバチョ!』(1982年~85年)