ももたまXのカラ元気が出るテレビ!! 4 | 知らずに死ねぬ程のものではない

知らずに死ねぬ程のものではない

元映画暴食家最近はロコドルイベント通いがメインで、カメコのはしくれ。引退しても渡辺麻友推し。映画は時々観ている。最近は小説に挑戦している。

毎週定期的にYouTube配信中の「ももたまXのカラ元気が出るテレビ!!」新作2回分を紹介。

 

その前に前回の記事をどうぞ。


 

今回は「はい」と云ってはいけない面接。イイところを突いた企画だなと思った。

 

人間は相手と会話をする時は「はい」という返事をしなさいと物心つく頃から必ず洗脳…もとい、叩き込まれるのだ。「うん」は以ての他ってね。

 

それに加えて『スジナシ』風アドリブ形式で進行するので、ももたまXの皆さんとおに社長の腹を探り合うやり取りも見所の一つ。

 

最初の村崎令奈が面接先をトイレットペーパー製造会社という設定にしたことを皮切りに、七瀬日向がトンデモない形態のトイレットペーパーをプレゼン。そして黒永愛乃は更に上の上を突き抜けたブッ飛んだキャラ設定とシュール過ぎるプレゼンを仕掛けてきて、さすがリーダーである。愛乃ちゃんはおに社長に一番攻撃的だからね。

 

次回企画の予告も流れていたが、「不祥事!?スキャンダル!?」という物騒過ぎる煽りテロップ。イイ意味で茶番臭くて深夜アイドルバラエティ番組感あるな。