「8時だヨ全員集合!」が好きだった | 知らずに死ねぬ程のものではない

知らずに死ねぬ程のものではない

元映画暴食家最近はロコドルイベント通いがメインで、カメコのはしくれ。引退しても渡辺麻友推し。映画は時々観ている。最近は小説に挑戦している。

子どもの頃に好きだったテレビ番組、教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
子供の頃に好きだった番組。やっぱり、『8時だヨ、全員集合!』だな。
 
毎週土曜夜は、『まんが日本昔ばなし』、『クイズダービー』を流れで観ながら『全員集合』が始まるのを待っていた。
 
志村けんによる様々なギャグを愉しんだし、威圧的に威張りまくるポジションのいかりや長介を志村が徹底的にイジって振り回すコントは痛快だった。
 
『全員集合』の後の『Gメン75』か『熱中時代』も観ていて、『Gメン』は内容がハード過ぎたので、折角笑いで暖まった後に思い切り冷水をぶっかけられるような状態。場合によっては古谷一行の『金田一』シリーズか『ウィークエンダー』も更に観て、トラウマになる(苦笑)。
 
なんとも、微笑ましい思い出だ。
 
まあ、こんなところである。