SPL∞ASH 岩田ちひろ卒業ライブ~うれちぃ♡たのちぃ♡だいすちぃ~ 後篇 | 知らずに死ねぬ程のものではない

知らずに死ねぬ程のものではない

元映画暴食家最近はロコドルイベント通いがメインで、カメコのはしくれ。引退しても渡辺麻友推し。映画は時々観ている。最近は小説に挑戦している。

ちぃ卒業ライブ、後篇です。

 

そういや前篇で触れ忘れたけど、実はあーたん、ももちゃん、もこちゃん、わこちゃん、がスプラ正規メンバーに昇格してからお目にかかるのは初めてであった。お披露目があったまいこてぃんの卒業ライブ当日、僕はインフルエンザ絶賛療養中だった。尤も他イベントに足を運ぶ予定だったので、どっちにしても立ち会うことは出来なかったけど。

 

ちぃの3年にわたるスプラとしての活動で印象に残っていたのは、ちぃレモンであった。2年半前にちぃが大雨降りしきるエディスタ前ふれあい広場でのステージイベントにてレモンのカブリモノ姿でレモンを配っていた。ちぃのレモンのカブリモノ姿はあのフレッシュレモンに負けず劣らず可愛かったな。

 

 

 

 

 

 

このレモンのカブリモノはイマでもちゃんと保管してあった。そしてこのカブリモノを引き継ぐ後輩メンバーが決定。

 

 

引き継いだのは、かつて広本瑠璃(現ハロプロ研修生)と共に“勝鯉の女神”と呼ばれていたスプラ新赤担当のわこちゃん。バトンタッチされたわこちゃん、イイ笑顔だな。

 

 

 

 

 

 

そして卒業セレモニー。

 

 

ちぃが7人のメンバーそれぞれにあてた手紙を用意していた。

 

 

 

 

 

 

 

 

あーたんは途中から感極まっていたな。

 

 

 

 

 

 

 

 

実はちぃ、手紙の中で卒業後の新しい道が既に決まっていることにサラリと触れていた。1月の終わりという時期の卒業なのだから、おそらく早くても4月頃に明らかになるのかな。まあ、ちぃ自身が正式発表するまでは待ちますが。

 

 

ちぃが一旦舞台袖に行った後、残った7人メンバーで繋ぎトークをしたのだが、ここでちぃとかにょんの喧嘩がこじれて険悪だった時期があったことをぶっちゃけ。

 

 

険悪だった時はステージ中でもハイタッチすべきところでスカしたり、手をつなぐのさえ拒否していたようだ。そんな時期あったのか。

 

 

 

 

かにょんとの険悪エピソードが盛り上がり過ぎて、苦笑いを浮かべて俯きながらゆっくり戻って来るちぃ。

 

 

ちぃが抱えているのは、レインボーローズの花。7人分1輪ずつ用意していた。

 

 

レインボーローズの花言葉は、「無限の可能性」とのこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

「デートin the スタジアム」と「雲の切れ間に」を連続披露。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここで卒業ライブは終わりだが、お約束のアンコールは、「岩田!」「ちひろ!」コールで。

 

 

アンコールに応えて、純白ミニドレスに衣装チェンジしたちぃが再びステージへ。

 

 

スプラOGも加えた「君のスピードで」。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アンコールラストは、「invisible」。

 

 

 

 

 

 

 

 

全てのステージパフォーマンスが終わった後、うなだれながら感極まったちぃ。ポイントポイントで感極まっていたな。

 

 

 

 

ひたすらプレゼント攻勢を受けまくった。

 

 

 

 

名残惜しそうに手を振りながら、舞台袖にゆっくりと消えて行くちぃ。

 

 

 

 

 

 

ちぃ卒業ライブは、幕を下ろした。

 

高竹香夢

 

 


 

 

 

 

 

 

永尾梨央

 

 

 

 

 

 

 

 

 

梶田和子

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱりわこちゃんは、カープ大好きGirls時代から赤とは御縁があるな。

 

岡田あずみ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高田萌子

 

 

 

 

 

 

 

 

もこちゃん、青が映えるな。

 

室井萌々

 

 

 

 

 

 

 

 

紫、イイな。アイドル性が一層増してきたな。

 

中嶋朝香

 

 

 

 

 

 

 

 

「ヘン顔芸人」時代があったことは、もはや忘却の彼方。爽やかなグリーンのあーたん。

 

岩田ちひろ

 

 

 

 

 

 

 

 

ちぃ、卒業おめでとうございます。またいつか何処かで。

 

了。