芸陽バスと西鉄バス | 知らずに死ねぬ程のものではない

知らずに死ねぬ程のものではない

元映画暴食家最近はロコドルイベント通いがメインで、カメコのはしくれ。引退しても渡辺麻友推し。映画は時々観ている。最近は小説に挑戦している。

バスよく利用する?しない?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
中・高、短大時代はバス通学してました。
 
芸陽バスで通学していたのだが、中学の下校の時が大変だったな。HRが押したりすると。乗りたい時刻が15時20分だったんだけど、あの時間に遅れると、次のバスが来るまで40分待たなきゃならなかった。なんせ田舎のバス会社で赤字経営だったので、ダイヤが少ないのなんの。だからHRが終わると近道してでも必死にダッシュしたものだ。因みに竹原を舞台にした御当地アニメ『たまゆら』で、主人公・ぼって達が乗ったバスが、芸陽バスであった。
 
九州の短大に通っていた時は西鉄バスに利用していた。映画『EUREKA』でバスジャックされる設定のバスが、あの西鉄バスであった。確か現実でも西鉄バスが刃物を持った少年にジャックされる事件が発生したため、劇場公開が遅れたんだよね。
 
 
 
バスといえば、こんな映画があったな。未見だけど。まあ、こんなヤンチャなバス運転士はいなかったですね(笑)。
 
まあ、こんなところである。