ASH劇場~叫べ!秋のエモエモ祭り~ 1 | 知らずに死ねぬ程のものではない

知らずに死ねぬ程のものではない

元映画暴食家最近はロコドルイベント通いがメインで、カメコのはしくれ。引退しても渡辺麻友推し。映画は時々観ている。最近は小説に挑戦している。

令和元年最後のASH劇場が、アニメイト広島にて24日日曜日に開催された。

 

この日はローマ教皇が広島にやって来てアニメイト付近にある平和記念公園で平和スピーチをしたのだが、そのため平和公園はこういう状態。

 

 

はるばる遠い国からやってきた外国人観光客が、厳戒な警備を前に茫然としていた。世界のVIPが来ると、こうなるんだな。まあ、どっちにしてもローマ教皇にはお目にかかれないので、ASH劇場の会場に行くとしましょう。

 

 

 

ASH劇場の1部は、13時半開演。進行役は、お馴染み江本一真と段原梨里コンビ。

 

 

 

 

 

 

2018年6月に始まったASH劇場は、今回で通算10回目。もうそんなに開催しているのか。行ったり行けなかったりするけど、ASH劇場で印象に残ったことといえば、僕が1部の審査員を経験したことかな。いざなってみると、気の利いたことなんか喋れないんだな、と。

 

中島ひな乃

 

 

1部トップバッターは、福山校でpeonyメンバーでもある中島ひな乃。披露したのは、モーニング娘。カヴァー「LOVEマシーン」。

 

 

 

 

 

 

「LOVEマシーン」オリジナルを初めて観た時これはブッ飛び過ぎだろと思ったが、それがミリオンかっ飛ばしてモー娘。大ブレイクなのだから面白いものだ。実は亡くなったショーケンもドラマの中で金髪ロングカツラ姿でカヴァーしたことがあったりします。

 

Color bomb

 

 

こちらも福山校スクール生達で結成されたユニット。

 

 

 

 

 

池田裕望

 

小林佳純

 

村上七海

 

田中美麗

 

西原悠桜

 

 

 

野元ノア

 

 

ASHのリトルプリンス、ノアくん。初ソロステージ。披露したのは、ONE OK ROCKカヴァー「完全感覚Dreamer」。

 

 

 

 

 

 

 

 

シェキナ・ベイベーなノアくん。

 

 

ここで3組集合。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えもっさん、ノアくんがはいているピチピチレザーパンツにやたら興味を持っていた。

 

織田莉子

 

 

ASH入学したての初ステージ。大人っぽい中学1年生。因みに“織田莉子”で検索すると、真ッ先に同姓同名の新体操選手がヒットします。

 

 

 

 

 

パブロ・ジョネス

 

 

フィリピン人新スクール生、パブロ・ジョネス。こちらも初ステージ。英語も堪能。

 

 

 

 

 

 

 

松本流歌

 

 

福山校スクール生にしてMAX♡GIRLSメンバーでもある松本流歌。原田望愛とのユニット「ポテとん」として1部コンテスト2代目チャンピオンになった実績あり。今回初ソロ。披露したのは、「それでも好きだよ」。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水谷杯林

 

 

ASHの隠れた最強次世代。

 

 

 

 

 

 

 

川谷輝空

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ROMANCE

 

 

福山校スクール生によるユニット2組目。

 

 

 

 

キレキレダンスのイメージが強い福山校ユニットだが、ROMANCEの場合は“萌え”を前面に出しているのが特徴。

 

岡本愛花

 

 

 

池田裕望

 

林優月

 

原田望愛

 

西原悠桜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

萌えセリフをムチャブリされ、テレながら萌えセリフを一言。

 

 

 

 

 

 

「ASH劇場~叫べ!秋のエモエモ祭り~」、続く。