D class LIVE ONELIFE ONEDREAM~アオハル~ 前篇 | 知らずに死ねぬ程のものではない

知らずに死ねぬ程のものではない

元映画暴食家最近はロコドルイベント通いがメインで、カメコのはしくれ。引退しても渡辺麻友推し。映画は時々観ている。最近は小説に挑戦している。

アクターズスクール広島(以降ASH)のDクラス主催ライブが今年も開催された。

 

 

前記事で取り上げた向原町でのetto-ettoひろしまステージからのハシゴでDクラスライブに来たのだが、出汐の国道2号線沿いにあるライブ会場にしてASH本拠地のテレビ新広島。敷地内では現在新社屋を建設中で、クレーンが高くそびえ立っていた。

 

 

このDクラスライブ、毎年夏に開催されていたが、今回は珍しく11月であった。てっきり今年はやらないのかと思ったな。

 

 

Dクラスライブは、発表会やASH劇場のステージとは異なり、スクール生達で企画して作り上げている手作り感があるステージで、何処かミュージカル劇場的なのも特徴。

 

 

 

 

サブタイトルに「アオハル」が付いている通り、学園での恋と日常の青春群青劇の趣向であった。

 

 

 

大原里佳子

 

高田萌子

 

橋瞳未

 

 

 

 

 

室井萌々

 

岩田ちひろ

 

 

 

 

 

川谷輝空(りく)

 

高竹香夢

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中嶋朝香

 

 

 

 

 

永尾梨央

 

梶田和子

 

中谷彩加

 

 

 

泉舞衣子

 

岡田あずみ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

穴水千智

 

 

 

 

 

 

 

鈴木洸稀

 

 

もこちゃん、イイ表情だな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここからあずみん劇場が始まった。

 

 

あずみん、突然Aクラスの渡部さくらと小田珠希の2人を客席から引っ張り出してダンサーをやらせる場面があった。尤も、2人共しっかりステージ衣装であったけどね。

 

 

 

小田珠希(Aクラス)

 

渡部さくら(Aクラス)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パフォーマンスが終わった後、あずみんに半ば追い立てられるように客席に戻され、やり足りなさそうな表情をしてみせるさくらちゃんとたまきちゃん。まあ、4・5年くらい経ったら、今度は飛び入りではなくDクラスの一員としてDクラスライブに出演するかも知れない。

 

 

パフォーマンスが終わった後、2人を追い立てるように客席に戻し、あずみんが次ステージスタンバイまでのつなぎの一人芝居。

 

 

 

 

 

 

リカコちゃん、ギター弾き語りであいみょんカヴァー「マリーゴールド」を披露。

 

 

 

 

あずみん、舞台袖で特製推しウチワを手にリカコちゃんを熱烈応援。

 

 

 

 

でもあずみんの熱烈ぶりはあまりにも強過ぎるようで……。

 

 

リカコちゃんが汗を拭いたタオルの匂いをかいで、恍惚の表情になるあずみん。振り切っているな。

 

 

この推しウチワは、あずみんが実際に作ったものとのこと。

 

 

彩加ちゃんのソロステージ。

 

 

 

 

ここでもあずみん、はっちゃけまくり。

 

 

 

 

 

 

 

 

あずみん劇場、これにてお開き。

 

 

 

 

あずみん劇場の次は、ちぃちゃんとのりおカップルによるケンカ。

 

 

 

 

分かりにくいけど、ちぃちゃんがのりおにチョークスリーパーをかけているところ。「殺す気か!?」と云わんばかりののりおの表情。

 

 

ちぃちゃんのスリーパーからの張り手。思わずもんどりうつのりお。バイオレンスだな。

 

 

 

 

 

 

そして、仲直り。尻を振りまくるちぃちゃんが可愛かった。

 

 

 

 

 

 

カオスだな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後篇に続く。