Amaretto、年内解散発表 | 知らずに死ねぬ程のものではない

知らずに死ねぬ程のものではない

元映画暴食家最近はロコドルイベント通いがメインで、カメコのはしくれ。引退しても渡辺麻友推し。映画は時々観ている。最近は小説に挑戦している。

Amarettoの公式twitterが、17時に電撃的に発表した。

 

 

 

Amaretto、年内解散か。

 

なんとなく、そういう予感はした。

 

2017年に元銀河猫の山本小夏(在籍時は内田みさお)がプロデューサー兼リーダーとして結成した前身のANDdoは、大学生活をより愉しむためのあくまで期間限定アイドルユニットだと公言していた。それは山本小夏が脱退してAmarettoに名称とコンセプトが変わっても、この辺だけは変わらなかったんだな。

 

ANDdo時代も含めて、活動期間2年か。

 

CD1枚リリース(ANDdo時代に「ぶっかけ釜太郎のテーマ」)。釜八IGAグランプリを3年連続でメンバーが制覇(2017年山本小夏、2018年水城めい、2019年佐藤のぞみ&姫乃ほのか)。CM出演(「JA全農ひろしま」「大進」山本小夏、「みどりまち」佐藤のぞみ)。決して長くない活動期間であったが、何気なく実績があったりする。

 

個人的にはANDdo時代の初期メンバーだったかれんちゃんこと野田かれんが忘れ難い。可愛くてアイドル性があった。家庭の事情で早々と脱退したのが今でも残念でならない。昔から僕が一番可愛いと思ったアイドルに限って、短命なんだよね

 

Amarettoの名付け親でもあったひめたんこと姫乃ほのかは、加入した頃から聡明そうで可愛いなと思った。Amarettoのエース格であった。ひめたんが抜けた穴は大きかったと思う。

 

現メンバーのめいちゃんこと水城めいとのんちゃんこと佐藤のぞみ。のんちゃんはもう1組のアイドルユニット「RPG」と一時期兼任。モデルとしても活動してCMにも出演していたし、めいちゃんもアイドルを続けたいみたいなことを口にしたことがあったが……。まあ、アイドルはいつまでも出来るような稼業ではないからね。

 

新しい道に向かって頑張って下さい。云えることはそれだけだな。