映画音楽ライブ演奏会。 | 知らずに死ねぬ程のものではない

知らずに死ねぬ程のものではない

元映画暴食家最近はロコドルイベント通いがメインで、カメコのはしくれ。引退しても渡辺麻友推し。映画は時々観ている。最近は小説に挑戦している。

春分の日だった一昨日昼。福山に足を運び、フジグラン神辺内にあるシネコンのエーガル8シネマズ前広場にて開催された、エフローズ主催「映画音楽ライブ演奏会」を観に行った。

 

エフローズは元タカラジェンヌの原田由乃がスクールリーダーの福山を拠点としたダンススクールで、乃木坂46の和田まあや、LoveCocchiの山本愛梨が在籍していた。そしてかつて活動していたアイドルユニット「Lilnil」は、元々エフローズのキッズダンスユニットであった。

 

シネコン前のライブイベントなので、映画音楽のカヴァー中心に特化していた。祝日だけに子供連れの客が多かったので、それを意識したのか選曲内容は劇場アニメ主題歌ばかりであった。

 

原田虎之介

 

トップバッターで、胡坐をかきながら歌う原田虎之介。エフローズの次世代とのこと。

 

 

 

HONOKa

 

 

柿原穂乃佳改めHONOKa。ステージを観るのは、かなり久々。かの歌うまキッズ、気がつけばセブンティーンである。

 

 

 

 

迫力の歌声は健在。ちょっと声が太くなったような。大人の声になってきたということだな。

 

 

 

 

 

 

 

 

ステージはHONOKaと原田虎之介が交互にパフォーマンスする形のようだ。

 

 

 

 

エフローズ出身でアクターズスクール広島福山校在籍の花音がゲスト出演。ダンスでHONOKaの歌を盛り立てる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

花音

 

 

今度は花音のソロステージ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

立石蓮

 

今回HONOKaと原田虎之介の歌声をギター伴奏で支えた立石蓮。歌声も披露していたが、とてもキレイなファルセットであった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アンコールもあり、当初オーディエンスからのリクエストに応えて歌う筈が立石が弾いたことがなかったり、HONOKaが知らない曲だったりと転三転し、結局演りなれた曲に落ち着いていた。

 

 

 

 

 

 

中学卒業したばかりの花音。キレイになったな。

 

 

HONOKa。4月から高3になる。歌だけでなく、MCも上手かったな。1stソロアルバム「サンカク?」をようやく買えたし、久々にお目にかかれてよかった。