「きつコン!」新曲が初披露された、2018年ラスト狐魂祭。 | 知らずに死ねぬ程のものではない

知らずに死ねぬ程のものではない

元映画暴食家最近はロコドルイベント通いがメインで、カメコのはしくれ。引退しても渡辺麻友推し。映画は時々観ている。最近は小説に挑戦している。

2018年ラストにして通算15回目となる「きんさい!みんさい!狐魂祭!」(これが正式タイトルだな)が、8日土曜日にミスカラ舟入店であった。

 

今回1部の方に足を運んだのだが、出演ロコドル7組という「狐魂祭」史上最多となっていて、規模がかつてのアイドルGコレクションっぽくなったような。

 

みるふぃ~ゆ

 

 

みるふぃ~ゆのステージ。観るのはこれが3度目。今回は少数精鋭ということか。

 

 

 

 

 

 

自己紹介では更に1人出てきた。りかちゃんとのこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えりか

 

 

 

 

 

もも

 

 

 

 

 

りか

 

 

 

 

 

らいらい

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は珍しく髪を下してステージに立ったらいらいちゃん。大晦日にデビューする新アイドルユニット「プランクスターズ」にも“愛成来来(あなるらいらい)”名義で加入している。名義の由来は『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』の登場人物の1人かららしいが……。2019年以降はみるふぃ~ると兼任で活動するとのこと。

 

 

きつねでこんコン!

 

 

主催の「きつコン!」、2番手で登場。1曲目は、「何度でも…」。

 

 

 

 

 

 

ひなたん作詞、あやたん作曲の「きつコン!」初共同制作による新曲「如月叶人(きさらぎかなめ)くん」、初披露。導入は、なんと社交ダンス。

 

 

モデルが存在しない、不特定の男名前が曲名なのが人を喰っているな。

 

 

 

 

最後に、イケメンポーズ。

 

 

「きつコン!」がデビューステージからずっと続けてきた「きつコント」が、今回を以て終了。ラストネタは、「アイドルの物販」。

 

 

 

 

 

 

今までの「きつコント」で個人的に好きだったのは、やっぱり「ひなえもん」だな。「シャクトリバトル」でも披露したのが嬉しかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

田島綾夏

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

白間ひなの

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水琴えま

 

 

先月25日のBINGOロコパに続く、広島ステージ。最近よく来てくれてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

藤咲はるな

 

 

はるなちゃん、久々だな。お目にかかったのは3度目だが、髪形が3度とも全然違っていた。

 

 

この日はクラウドファンディングによって制作された1stCD収録のオリジナル曲「New World~キミとボクが作るセカイ~」と「パズル」を披露。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Jellyfish

 

 

今回はももいろクローバーZカヴァー「サンタさん」から披露。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

岡ちえり

 

 

今度上演される出演舞台最新作を間奏でちゃっかり宣伝するちゃんちー。

 

芽ここみ

 

 

 

爽田にこ

 

 

さーちゃん、ショートボブを無理やり束ねたカンジのチビ三つ編みが可愛いところが正統派アイドルだなと改めて思う。

 

ё☆Monster

 

 

いーもん、久しぶりだな。衣装が新しくなっていた。

 

 

あれからメンバーが2人卒業して3人体制となったようで。この日はリーダーのみさきがお休み。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

れな

 

 

 

 

 

 

 

のあ

 

 

 

 

 

 

のあちゃん、大人っぽくなったな。

 


HIROSHIMA GO!GO!

 

 

トリは、ごーごーちゃん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

片桐あんず

 

 

あんたんのド派手な髪飾りがなんとなく名物化しつつあるな。今回はシュークリーム。

 

高田真有

 

 

 

紫緒ゆき

 

 

 

葉月那宇

 

 

 

青木露

 

 

とぅーゆーのこの笑顔、イイな。

 

狐魂祭の1部ステージが終わり、物販だけ参加。次のイベント現場に向かうため、ミスカラを後にした。