言ノ葉人主催ライブ「一朶」。 | 知らずに死ねぬ程のものではない

知らずに死ねぬ程のものではない

元映画暴食家最近はロコドルイベント通いがメインで、カメコのはしくれ。引退しても渡辺麻友推し。映画は時々観ている。最近は小説に挑戦している。

昨日、言ノ葉人主催ライブ「一朶」に足を運んだ。

 

高校生アコースティックユニットの言ノ葉人(ことのはびと)が主催し、高校生アーティスト達が計6組出演したアコースティックライブイベント。当初は今月5日に開催される筈だったが、前日に発生した西日本豪雨により延期していた。今回日を改めて開催された。

 

会場となったのは、なんと老舗メガネ屋のパリミキ本通店2Fにあるライブステージ。場所は広島パルコすぐそばで、丁度真向かいには週刊少年ジャンプの人気マンガのグッズを販売している専門店「JUMP SHOP」がある。この会場に初めて行ったのだが、メガネ屋にこういうライブ会場があるのは、不思議な気分であった。

 

オーディエンスの大半はおそらく出演アーティストのクラスメイトと思われる女の子だらけで、僕のようなオッサンは、完全にアウェイ感(苦笑)。

 

はちみつれもん

 

 

トップバッターは、2人組ユニット。キレイな歌声とハーモニーであった。

 

Haku

 

Yuno

 

 

 

みっすー

 

 

美人だなという印象。でも弾き語るカヴァー曲が何処となくトンガっていた。

 

 

 

 

 

 

 

korki

 

 

 

 

 

なみやん@LOVEGUITAR

 

 

今回は白ギターで弾き語り。白ギターといえば昭和生まれの僕には、昔のバラエティ番組の視聴者参加ゴングショーの優勝賞品という印象が強いな。


 

 

最近は毎ステージ新曲を発表している印象があるなみやん。JSの頃からオリジナル曲を自作していたので、おそらく50曲以上は越えているのではないか。個人的には「包み込むもの」や「Sing my song」をもう一度聴きたいな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

徳富美月

 

 

3ピースバンド「藍色モラトリアム」のメンバーとしても活動している。オペラ的な声量豊かな歌声が印象深かった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

言ノ葉人

 

 

トリは今回のライブイベント主催の男女2人組ユニット、言ノ葉人。

 

やんべぇ

 

 

 

 

 

 

 

かの☆ジョージ☆を思い起こしたな。

 

 

ステージ最後に言ノ葉人としての「引退」を発表。今後はソロで音楽活動続けるとのこと。更に初CDリリース発表。無料で欲しい方だけに配られるようだ。

 

こうして高校生アーティスト達のライブイベントはお開きとなった。