BINGOロコパ in 福山・前篇。MioソロとHappy☆Latteステージデビュー! | 知らずに死ねぬ程のものではない

知らずに死ねぬ程のものではない

元映画暴食家最近はロコドルイベント通いがメインで、カメコのはしくれ。引退しても渡辺麻友推し。映画は時々観ている。最近は小説に挑戦している。

週明けの月曜日祝日に、福山でBINGOロコパが開催された。

 

前回は「アメリ」観劇のため大阪遠征していたためロコパに行かれなかった。なので2ヵ月ぶりだ。

 

当初は三原ポポロで開催予定だったが、あの西日本豪雨の影響により使用出来なくなり一時は開催自体が危ぶまれたようだが、幸いにも福山市街にあるダンススタジオプラネットを見つけ、無事開催にこぎつけた。デカタオルさん、お疲れ様でした。今回の会場は、その名の通り普段はダンスレッスン用の場所なので土足厳禁。フロアに胡坐をかきながらロコドル達のパフォーマンスを堪能した。

 

 

これは前物販で販売された100円均一のミライパン。この全収益は今回の豪雨災害義援金になるとのこと。あっという間に完売した。

 

 

まず、先月ソロデビューしたばかりのミライノートのMioちゃんによるミニ撮影会が開演前に実施された。所属事務所がモデルプロダクションだけにポーズの取り方がさすがに上手い。撮った画像全部アップしたいところだが、そうすると記事容量がオーバーするので8枚厳選。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のオープニングМCは、わーたんこと綿村和佳が担当。

 

 

 

 

急遽抜擢されたようで、若干グダグダになっていた。

 

美遥

 

 

トップバッターは、美遥。

 

 

 

 

 

 

決して広い会場ではないので、ロコドルとオーディエンス達の距離感が近過ぎ。よく見たら、一オーディエンスとして来ていた紺野ノンコちゃんが、ひょっこり写り込んでいる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポムリップ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

めちゃくちゃ♡カワイイ

 

 

2曲目からCOCO♡リボンのゆめかが合流して、新ユニット「めちゃくちゃ♡カワイイ」に。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆめか

 

 

 

 

 

 

COCO♡リボンが2人揃ったところ、まだ観たことないな。

 

ななみ

 

 

 

 

 

 

 

あやか

 

 

 

 

 

 

ポムリップ、なんか成長したな。

 

Mio

 

 

Mioのソロ、今回初めて観た。

 

 

ソロデビュー曲「小悪魔の法則」は、メッセージ色が強いミライノートとは一味違うツンデレヒロインを描いた可愛らしいラブソングで、歌い方も敢えて甘いカンジであった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Happy☆Latte

 

 

わーたんプロデュースの新ロコドルユニット。これが初ステージ。

 

 

見事に個性的な顔触れが3人揃っているな。

 

 

 

 

 

 

 

 

МCタイムは、わーたんPから出されたお題に沿ってトークする形であった。

 

南こころ

 

 

 

 

 

西野ゆずき

 

 

 

 

 

阿澄いつき

 

 

 

 

 

 

 

佐藤あんず

 

 

久々のロコパ出演。

 

 

 

 

実は出演前日(7月15日)に、さゆ抹茶とのユニット「まかろん」の4年間に及ぶ活動に終止符を打ったことをМC中に報告。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

“広島のロコドル”と名乗っているあんずちゃん。理由は、広島で社会人生活を送っているからとのこと。

 

後篇に続く。