新年のGIRLS LIVE COLLECTION・前篇。スキャンブル、オリジナル曲初披露! | 知らずに死ねぬ程のものではない

知らずに死ねぬ程のものではない

元映画暴食家最近はロコドルイベント通いがメインで、カメコのはしくれ。引退しても渡辺麻友推し。映画は時々観ている。最近は小説に挑戦している。

今月14日日曜日にミスカラ舟入店で開催された、アイドルとアーティスト問わず女性のエンタテイナーだけに特化したアイドルGコレクションからの進化形ライブイベント「GIRLS LIVE COLLECTION」。今回で3度目の開催になる。

 

僕はこのイベントに同日開催されたetto‐ettoひろしまのコイコイライブの後に足を運んだ。

 

 

 

進行役は、お馴染みの兄弟漫才コンビ、ブーゲンビリア。

 

 

実は去年の大晦日に関東圏にて放映されたテレビ東京制作の人気ドラマシリーズ『孤独のグルメ』のSP版で、揃って俳優デビューしたようだ。このドラマ、広島では今月25日深夜に広テレで放映されるとのこと。

 

 

ANDdo

 

 

トップバッター。黒を基調とした新衣装。クールだ。

 

 

宮野鳴ちゃん、家庭の事情で欠席とのこと。最近2人でステージに立つことが多くなったような。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山本小夏。

 

 

黒一色ではなく、髪色を明るく、シルバーメタリックカラーの靴(おそらくJellyfishが履いているのと同タイプ)にするところにこだわりを感じるな。

 

 

 

 

 

光瀬茜。

 

 

ベレー帽、やっぱり最強だな。

 

 

 

 

 

 

2人はそれぞれ今年の抱負を披露。小夏ちゃんは「ダイエットする」、ラーメン食べ歩きが好きな茜ちゃんは「ラーメン100杯が目標」と、まさに対照的であった。

 

岩村まい

 

 

まいちゃん、これが今年初ステージとのこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はシンプルかつシックな雰囲気の衣装で、シットリとしたバラード系を中心に熱唱。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歌声に力があった。進化したなと思う。

 

スキャンブル

 

 

劇団B-LUCKS♪から派生したダンス&ボーカルユニット。今回はせーみ、実可子、くーちゃんの3人。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よく見たら実可子、マスクをアゴにズラしたまま丸々1曲ステージに立っていた。それに気づき、慌てて外す場面があった。

 

 

 

 

 

 

 

 

スキャンブル初のオリジナル曲、「勿忘草(わすれなぐさ)」初披露。クールなサウンドによる切ないバラードであった。

 

 

実可子が主に熱唱し、せーみとくーちゃんがバックダンスを担当。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宮地玖実。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実可子。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

せーみ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「勿忘草」の公式動画が早速アップされてました。

 

スキャンブル「勿忘草」(甲斐順平作詞・作曲)

 

 

鈴 Rin

 

 

「甲賀忍法帖」は熱唱系に最もハマる曲だな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どらぐら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日のどらぐらは、可愛らしい衣装で。まこちゃんは、「ANDdoがカッコイイ系の衣装だったので、こっちは可愛い系にした」と仰ってましたな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

突然ブーゲンビリアに「一発芸やって」とムチャぶり。

 

 

困惑しながらも兄弟どちらが舞台で一発芸やるかをじゃんけんで決め、負けた弟・昌也が舞台に上がった。

 

 

昌也は、「オレはツッコミなので、ボケは不得意」とぼやく。

 

 

結局兄・亮介が考えた一発芸ネタを披露する形となった。昌也がやった一発芸。若干微妙であった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水城めい。

 

 

 

 

 

 

 

松下まこ。

 

 

 

 

 

 

 

 

後篇に続く。