みょんが超激辛カレーで舌シビレた「AH!」エイプリルフールSPと、「合同定期公演」ちょっとだけ。 | 知らずに死ねぬ程のものではない

知らずに死ねぬ程のものではない

元映画暴食家最近はロコドルイベント通いがメインで、カメコのはしくれ。引退しても渡辺麻友推し。映画は時々観ている。最近は小説に挑戦している。

昨日は所用の合間に、広島市街へ出た。

 

まず足を運んだのは、お馴染み「AH!」が開催されている最中のアリスガーデン。

 

 

TOMO-T&こーげ

 

お馴染みのMC2人。先月はこーげが不在でちょっと物足りなかった。やっぱりこのコンビだな。

 

 

手紙屋くま

 

「AH!」名物、手紙屋くま大書パフォーマンス。この日は雨が降ったり止んだりを繰り返していたのでさすがに無理かなと思ったら、幸いにも雨は上がった。

 

手紙屋くまのパフォーマンスが終了し、目当ての「IDOL‐ROOM」が始まった。

 

 

HIROSHIMA GO!GO!

 

今回、大書パフォーマンス用カーペットを敷いたままステージが行われた。雨で滑りやすくなっているからなのだろう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラストの3曲目を前に、銀河猫にチェンジするためあやぽん(小川彩菜)一旦退場。

 

ずっきー(山口瑞貴)とあんたん(片桐あんず)の2人だけでラストの1曲。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小川彩菜。

 

 

 

 

 

 

 

 

片桐あんず。

 

 

 

 

 

 

 

 

山口瑞貴。

 

 

 

 

 

 

 

 

銀河猫

 

 

 

みょん(矢野美優)が銀河猫として、久々に「AH!」のステージに立った。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小川彩菜。

 

 

 

 

 

 

 

先月に続き、TOMO‐Tから“「HIROSHIMA GO!GO!」を裏切った女”とイジラレたあやぽん。「GO!GO!」ちゃんから銀河猫に完全移籍したみみるん(中村美音)の時は、どうイジるつもりなのだろうか。

 

 

篠崎まな。

 

 

 

 

 

 

 

 

矢野美優。

 

 

 

 

 

 

 

「ドラマティック∞銀河」をセンターでホイッスルを吹くみょんが観られるとは思いもしなかった。

 

 

 

そして、「IDOL‐ROOM」恒例のスズメバチカレー早食い競争。今回も一皿だけ、辛さレベル9の 超激辛カレーが紛れ込んでいる。

 

 

 

みょん、TOMO‐Tと久々に対面した後、何故かヘン顔。

 

 

 

 

 

みょん、MCがルールー説明している間、気怠そうにホイッスルをくわえていた。

 

 

 

 

 

この自由さ加減。みょんが銀河猫に加入したのは、必然だったような気がする。

 

 

 

今回参加に手をあげたのは、ずっきー、あやぽん、そしてみょん!

 

 

 

広島よしもとからも、松崎が参戦。松崎はコンビ時代だった数年前に深夜番組『アォーン!』でNMB48のあーぽんこと沖田彩華、木下百花の2人とゲーム対決したことがあったな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みょんが食べたのは、超激辛カレー!

 

 

 

ずっきー、完食。

 

 

 

 

 

みょん、舌がシビレているようだ。

 

 

 

 

 

 

 

超激辛カレーを試しに食べるまなてぃ。

 

 

 

続いて、あんたんも食べた。

 

 

 

辛過ぎて、大粒の涙を流した。

 

 

 

 

 

「IDOL‐ROOM」の締めは、集合写真であった。

 

本当は特典会を済ませてから所用に戻るつもりだったが、銀河猫がタワーレコード広島店の「合同定期公演」にも出演するため、特典会はそこに持ち越された。

 

なので急遽、合同定期公演も観に行った。

 

 

feelNEO

 

 

 

タワレコ広島店の特設ステージでは、岡山のロコドルユニットfeelNEOがラスト1曲を披露する手前であった。

 

 

 

 

さーちゃん。

 

 

 

 

あやぽん。

 

 

 

 

あゆり。

 

 

 

 

ひなみ。

 

 

 

 

きらら。

 

 

 

 

Re:ReKOCHI

 

 

 

毎回観てて、元気だなと思う。HANABIちゃんの笑顔もイイ。

 

 

 

 

RIN。

 

 

 

 

 

 

YUI。

 

 

 

 

 

 

HANABI。

 

 

 

 

 

 

銀河猫

 

 

 

アリスガーデンからタワレコの2回まわし。

 

 

 

 

 

 

小川彩菜。

 

 

 

 

 

 

篠崎まな。

 

 

 

 

 

特典会で1部ファンがまなてぃに聞くに堪えない罵声を飛ばしていた。不快感しかなかった。

 

 

矢野美優。

 

 

 

 

 

特典会でみょんと初2ショットチェキを撮ったが、次の所用の時間が迫っていて遅刻しそうだったので交流は断念し、急いでタワコレを後にした。

 

所用にはギリギリであったが、間に合った。