「重度障害者殺す」=措置入院時、大麻陽性反応-逮捕の植松容疑者・施設襲撃
相模原市緑区の知的障害者施設「津久井やまゆり園」で入所者ら19人が刺殺され26人が重軽傷を負った事..........≪続きを読む≫
津久井やまゆり園の重度障害者達を深夜襲撃殺傷した元職員・植松聖(さとし)容疑者に関して、トンデモない人間性が明らかになりつつあるようだ。身体には刺青があり、大麻を吸い、以前から「重度障害者を殺す」と公言していた。
植松容疑者によるtwitterがまだ削除されてなかったのでザッと眺めてみたのだが、所々でなんかヘンだなと思う箇所はちょっとあったりしたけど、基本的には日常と友達との交流を普通にtweetしているだけだったな。
だが犯行直前の自撮り画像付きtweetは、呟いた内容と画像がとにかく異様過ぎたな。
なんなんだ、この画像に漂うハンパでない悪夢感!
「世界平和」という単語が、こうもおぞましく響くとはね。
植松聖容疑者の歪んだ思考回路は、僕に云わせれば「一人オウム真理教」状態だなという印象を持ったな。
それにしても大麻の陽性反応が出たにも関わらず措置入院だけで済ませ、逮捕することなく退院させていたとは、かなり理解に苦しむ。
それも含めて、色々検証されて然るべきだな。
最後に命を奪われてしまった19人に、合掌。