本当は面白い(!?)渡辺麻友・17 雨女。 | 知らずに死ねぬ程のものではない

知らずに死ねぬ程のものではない

元映画暴食家最近はロコドルイベント通いがメインで、カメコのはしくれ。引退しても渡辺麻友推し。映画は時々観ている。最近は小説に挑戦している。

まゆゆは、「雨女」と呼ばれている。これはまゆゆ本人が自虐的に触れる程、まゆゆ絡みの大イベントは本当によく雨が降った。

僕はまゆゆソロイベントには3度足を運んでいて、デビューシングル「シンクロときめき」の名古屋ミニライブ昼回、「ヒカルモノたち」の名古屋ミニライブ昼回、そして「ラッパ練習中」の大宮ミニライブ昼夜2回に行ってきたのだが、いずれも大雨が降っていて、晴々とした天気だった試しがなかったな。

特にまゆゆの地元・大宮の時は暴風雨で、高崎線が運休になる等公共交通に支障が出ていたな。まあ、幸いイベントは1時間遅れで無事開催されましたが。

2014年の第6回総選挙はTV生中継を固唾をのみながら観ていたが、この時の大雨もハンパでなかったな。これを見て「もしかしたら?」と思った。そして、あの大まゆゆコールと共にまゆゆの第1位が告げられる瞬間は、現在でも忘れられない。

その当時の拙ブログ記事を読み返すと、我ながらどうかしてるぜと思うくらい、文章が狂喜しているのだ。アイドルイベントでも大声を出さない僕が、この時だけ全力で雄叫びをあげまくったからね。

大雨の影響で総選挙女王となったまゆゆを捉える中継カメラレンズがちょっと曇っていたが、それが天然のソフトフォーカスを生じさせ、その結果喜びの笑顔を見せるまゆゆの姿に神々しさを与えていた。雨だからって、必ずしも悪いことばかりではないものだ。

僕は仏教徒なので迷信を信じないが、それでも大イベントで雨が降ると、まゆゆに追い風が吹いてきているなと、つい思ってしまう。

まゆゆ最後の総選挙は、大まゆゆコールで大団円を迎えたい。




ついに総選挙ポスターが解禁。素敵なポスターだ。