まなみん「シンクロときめき」歌った、銀河猫ソロステ。 | 知らずに死ねぬ程のものではない

知らずに死ねぬ程のものではない

元映画暴食家最近はロコドルイベント通いがメインで、カメコのはしくれ。引退しても渡辺麻友推し。映画は時々観ている。最近は小説に挑戦している。



昨夜、STUDIOMAPLEに行って来た。この日は銀河猫によるソロステがあった。

今月は行くのをなるべく控え目にしようと思ったのに、結局4回も行ってしまった。やっぱり、まなみんこと宮田愛美のソロステは見逃せないからね。

で、僕が観たのは、20時と20時50分のステージ。

まず20時のトップバッターは、ゆうちゃんこと徳永優羽からであった。

久々に髪をポニーテールに結び、黒ツナギにグラサン姿でステージに立ったゆうちゃんが最初に披露したのは、氣志團の「One Night Carnival」。だがセリフ部分は無言でただニコニコと突っ立っているだけになり、歌詞が飛んでしまう場面があった。ゆうちゃん曰く、リハではセリフも含めて練習したそうだが、照れてしまったそうで。

もう1曲は、TOKIOの「宙船」。声質に結構合ってた。

次のもりみぃこと森田はつみは、赤チェックの可愛らしいワンピース姿でソロステに立っていた。こういう王道アイドルスタイルがソツなく出来るんだよね。

↓後でtwitterを見てみたら、最初のソロステではクマちゃんのカブリモノ姿だったようで。

森田はつみtwitter


20時ソロステラストはピンクヘアーが特徴のあーたこと福井章子で、白ウサギのカブリモノ姿でPerfumeの「チョコレイト・ディスコ」等を披露していた。もう1曲のハードロックっぽいヤツは、Acid Black Cherryの「20+∞Century Boys」とのこと。ステージに立つ前は、黒ずくめのパンク少女っぽいイデタチだったな。

20時50分のトップバッターは、まなみんから。

この日は黒のメイド服姿であった。1曲目に「シンクロときめき」のイントロが流れた時、「オォッ!」と思ったね。ついにまゆゆの曲をまなみんが歌った。正直、胸が熱くなった。やっぱり「シンとき」、まなみんにかなりハマッていた。それでこそ正統派アイドルだ。

もう1曲は、久住小春の「恋☆カナ」。安定のアニソンであった。

続いて、ゆうちゃん再び。ここではミスターチルドレンの「Tomorrow never knows」と「宙船」を披露。それにしてもゆうちゃんの選曲は3曲共見事に「男歌」祭りで、しかもどの曲もなんか似合っていたな。

そしてソロステラストは、まなてぃこと篠崎まな。

ツインテールにJK風制服姿で踊ってみたを息が切れるくらい全力パフォーマンスしていた。

最後に来月STUDIOMAPLEで4週連続で銀河猫ワンマンライブがあることをまなてぃの口から告げられ、計4公演で300人動員を目指すことを宣言していた。目標達成したら、新衣装を作ってくれるらしい。

全部行きたいけど、今懐がキツイからね。行ける範囲で行きたいと思う。




ゆうちゃんと、氣志團ポーズ。我ながら、ポーズがユルイな(苦笑)。




まなみんと。「シンクロときめき」、よかったな。