大寒波に見舞われた、50回目のロコフェス・2。 | 知らずに死ねぬ程のものではない

知らずに死ねぬ程のものではない

元映画暴食家最近はロコドルイベント通いがメインで、カメコのはしくれ。引退しても渡辺麻友推し。映画は時々観ている。最近は小説に挑戦している。

前記事に続き、50回目のロコフェスのレポートである。



第2部と3部のMCは、白玉あんずちゃんが担当した。

衣装も髪形もチェンジしていたので、雰囲気が変わっていたな。




第2部トップバッターは、ココナッツ。

一ノ瀬愛梨ちゃんの後に濃いものをぶつけてくるとはね(笑)。




今回はイケメン2人を従えていて、「黒蜥蜴」かよってカンジ。




かんちる♪。

去年の暮れにpeachiruを解散したとのこと。これからはソロで活動するようで。




彼女のパフォーマンスは、好きなアイドルに対するリスペクトが本当に感じられるな、と。




じゅりあんぬ。

歌詞が飛びまくる度頭を抱えていて、このポンコツなところが妙に可愛かったな。




MCでは今後同じ事務所のあやりんと2人組ロコドルユニット「いろはにりやん」を結成し、活動することを発表してました。







ゆいりーた。







広島と大阪の両方で活動してきた彼女も、来月で16歳になる。




なのでアンジュルムカヴァーの「夢見る15歳」を披露するのは、今月で見納めとのこと。

全力でそれをパフォーマンスした後、次の原比華李ちゃんへとバトンタッチしたのだが、ここで思わぬ展開に。




原比華李。

最初の曲は踊ってみたであったが、それがなんと先程ゆいりーたが披露した「夢見る15歳」。まさに曲カブリである。




「夢見る15歳」をパフォーマンス。よく見ると、出番を終えたばかりのゆいりーたもブースの中で踊っていて、何気なく競演。




告知タイムでは、空想ロマンスに新メンバーとして加入することを発表。ひかりちゃん、またまたグループに入っちゃうんだ。




第2部のラストは、クローバー。

ASHの小学生3人組ユニットである。左は、植木りんちゃん。センターは、島根PRアイドルユニットのpeonyとしても活動している峯吉愛梨沙ちゃん。右は、穴水千智ちゃん。




3人共初々しいだけでなく何気なく踊りにキレがあり、歌がウマイ。




交流会ではオーディエンス達にアメと3人揃ったチェキを配って回ってました。







そして、第2部の集合写真。

第3部に続く。