緒方孝市。 | 知らずに死ねぬ程のものではない

知らずに死ねぬ程のものではない

元映画暴食家最近はロコドルイベント通いがメインで、カメコのはしくれ。引退しても渡辺麻友推し。映画は時々観ている。最近は小説に挑戦している。

この間、広島東洋カープはCSファーストステージに敗退し、今季が終了した。

そして野村謙二郎氏は監督を勇退した。

就任してからの5年間は、ガタガタだったカープの立て直しに相当苦労したことだろう。

優勝こそならなかったが、カープをAクラス復帰させたことは実績として大きいと思う。

さて、次期監督である。

有力候補として、野手総合コーチの緒方孝市氏の名が浮上し、つい先程球団上層部から正式の就任要請され、緒方氏は受諾したとのこと。

来季は緒方カープで決まるようだな。

それにしてもカープの歴史の中で、こんなイケメン過ぎる監督は初めてではないかな。奥様からして、かつて「学園祭の女王」と呼ばれた元アイドルの中條かな子ですからね。結婚当時は美男美女カップルと呼ばれてましたっけ。

まあ、別にカープ女子を喜ばせるためルックスで選んだわけではなく、選手時代から臆することないバイタリティーとリーダーの資質もあるところを高く評価されていたようで、緒方氏にカープを任せるのは当然の流れだったということか。


東スポweb「広島次期監督有力の緒方氏 評価されたバイタリティー」

前任の野村氏が地道に立て直したカープを引き継ぐ緒方氏。

来季のカープに興味が湧いてきたかな。










こちらはアイドル時代の緒方夫人こと、中條かな子。当時は千堂あきほの後継者と呼ばれてました。現在は緒方かな子として、地元広島を拠点に子育てしながらフリータレント活動もしております。