京都ダイエット? | 知らずに死ねぬ程のものではない

知らずに死ねぬ程のものではない

元映画暴食家最近はロコドルイベント通いがメインで、カメコのはしくれ。引退しても渡辺麻友推し。映画は時々観ている。最近は小説に挑戦している。

昨日に続いて、京都の話題です。

僕は生まれも育ちも住んでいるところも広島ですが、仕事柄京都とは縁が深い。

20代前半頃は、山科にある専門学校に1年間通っておりました。

公共交通に金を遣うのが惜しいので、よく山科から東山の坂道を歩いて越えて、片道40分で河原町まで来てました。今思うと京都の街風景は見てて飽きなかったので、歩きやすかったのかも。

食生活も健康的だったし、坂越えをしょっちゅう繰り返していたので、おかげで70キロあった体重が10キロ痩せたことがありました。これを僕は“京都公共交通ケチりダイエット”と、たった今思い付いた所です(笑)。

尤も、広島に帰って食生活も戻り運動もしなくなったので、リバウンドしちゃいました(苦笑)。

とにかく京都は、ダイエットに最適(?)かも知れない。