このアニメがイイ。 | 知らずに死ねぬ程のものではない

知らずに死ねぬ程のものではない

元映画暴食家最近はロコドルイベント通いがメインで、カメコのはしくれ。引退しても渡辺麻友推し。映画は時々観ている。最近は小説に挑戦している。

人にオススメしたいアニメ ブログネタ:人にオススメしたいアニメ 参加中
本文はここから





まず「プリキュア」シリーズ。まあ、シリーズ殆ど観ていて、現在の『スイートプリキュア♪』も悪くはないが、個人的には『フレッシュプリキュア!』がよかったかな。

実写よりはよく出来ていた『うさぎドロップ』は中々珍しいイクメンアニメで、『攻殻機動隊S.A.C.』、『君に届け』のプロダクションI.G.らしいハイクオリティさであった。りんちゃんの高校生篇も第2シーズンとして是非作って欲しいものだ。

かなり深夜に放映中の『花咲ける青少年』もスゴイ。何がって、ヒロイン・花鹿ちゃんが世界各国からのブルジョアイケメン達にやたらモテる。しかも花鹿自身もアラブ系を思わせるラギネイ王国の王位継承権を持つ「隠れプリンセス」ときていて、当然王権を巡る争いにも巻き込まれる展開。まさに日本映画では実写化不可能なスケールのデカ過ぎるハナシだなと思ったね。