コロボックルの挑戦 | しらさぎ二郎のブログ

しらさぎ二郎のブログ

写真、しらさぎ家のお料理、マンガ。この分野を中心に楽しくてタメになるブログを目指します。

 

 

 

 

 

 

 

 

コロボックルは飛べるんですウインク

でもコロボックルは初めからは飛べませんあせる

チュウヒさんに乗って飛び方を教えてもらいます音譜

 

 

 

チュウヒさんはいつも低く飛んでるのでピピンのお相手にはピッタリです音譜

そしてあまり大きくないチュウヒさんの背中も小さいコロボックルにちょうどいいんですウインク

 

 

 

チュウヒさんのおかげで

ピピンは飛べるようになりました!!照れ

 

 

   

   いってきまーす音譜

 

 

 

 

 

 

ハルニレの木まで遠いよ、気をつけてビックリマーク

早く帰ってきてね照れ

 

 

 

一人で大丈夫かな?びっくり  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれ〜はてなマーク        

 

ピピン チュウヒさんに乗って帰ってきたよ!?びっくり  

 

 

 

変だね〜はてなマーク                   

自分一人で飛べるようになっているのに…キョロキョロ   

 

 

 

どうししてチュウヒさんに乗ってるんだはてなマーク

もう一人で飛べるんじゃなかったのかい!?びっくり

 

 

 

  ピューピュー  ピピあせる

 

 えっ〜捕まったあ!?びっくり

カマスの袋を持った怖いおじさんに捕まったのかはてなマーク

 

うううっんえーん 

                     

            さっき、男の子の虫取り網で捕まえられたの

 

チュウヒさんが網を破ってくれて逃げて帰ってきたんだビックリマーク

 

 

 

   え〜っなんだって!?  

男の子ビックリマーク         

虫取り網だって!!   

 

  俺達小さいと思ってバカにするなビックリマークプンプン

 

 

 

ようし、仇をとってやる!! 

どんな子だっはてなマーク  

 

 

 

 

 

 

うーん、小学生かなはてなマークびっくり

誰だろう???

みさきちゃんに聞いたらわかるかなはてなマーク

 

 

 

 

 

 

   みさきちゃーんビックリマーク

 

 

 

 

あのねピピンが男の子に虫取り網で捕まったのビックリマーク

 

えっ〜はてなマーク

ピピン君その男の子達に連れて行かれたのはてなマークびっくり

 

 

 

うううんキョロキョロ

チュウヒさんに助けてもらって帰ってきたんだけど、みさきちゃんピピン捕まえた男の子って誰だかわからない?

 

 

 

うーん、誰だろう…はてなマーク  

 

 

 

あのね、シマアオジって言う鳥を捕まえるんだっていつも虫取り網持っている男の子達がいるよビックリマーク

いつも3人一緒なの!!

その子達かなあはてなマークびっくり

 

 

 

そうだビックリマークきっとこの子達だ!!ウインク       

 

 

 

 

 

 

 

よし、決めたビックリマーク        

その子達をやっつけようドンップンプン      

 

 

どうやってはてなマーク         

 

 

 

 

 

俺たち魔法使いになるんだ照れ

 

    どうやってはてなマーク

 

 

 

 

 

                            魔女って箒に乗ってるだろうはてなマークウインク            

俺たちも箒に乗ってマント着てお面かぶってそいつらを脅かすんだよ!! 

 

 

 

 

 

 

 

  でも私たちのおじいさんがいつも言ってたでしょ!?

 

 

「ひっそりと暮らすんだよ争いはいけない私たちは小さいと言うことを忘れてはいけない」って…

 

でも相手は子供だよ

絶対脅してやる!!プンプン

 

 

 

その子たちを震え上がらせようビックリマーク

コロボックルをいじめたらどうなるか思い知らせてやる〜ムキー

 

 

                        さあこれから訓練だ絶対に負けないぞ!!メラメラ

 

 

 

 

         ようしビックリマークマントをつけて

             戦闘演習だあ〜!!プンプン

 

 

 

               絶対負けないぞうビックリマークニヤリ

 

 

 

 

 

 

          大丈夫かなあ?びっくり

 

 

 

 

   音譜音譜音譜音譜音譜音譜

 

 

   今日のお料理

 

 

 

  ヴァカモーレ

 皮を剥いて潰したアボガドにレモンを少々

                  ヴァッカモーレ・シーズニングを加えて混ぜ

                     クラッカーと一緒に召し上がってください

     

 

 

 

これがヴァッカモーレ・シーズニングです

 

 

 

前から不思議なのはメキシカンフードなのに原産国名はオランダです。

 

 

 

 

音譜ご訪問ありがとうございました音譜

 

 

文・料理:しらさぎさちこ

イラスト:しらさぎさやか

  写真:しらさぎ二郎