ふたご座流星群2023 | 南紀白浜で暮らす

南紀白浜で暮らす

長年住み慣れた大阪から石垣島に移住。その後、2011年に南紀白浜に移住しました。
南紀白浜を中心とした素晴らしい景色や行事、アドベンチャーワールドのパンダなどの動物達のこと。
そして日々の生活、好きな旅行や海の中のことなどについてもご紹介したいと思います。

ふたご座流星群は、今年は、明日15日の午前4時頃が極大ですが、今日の昼過ぎから曇り、のち雨の天気予報でしたので、昨日、円月島前まで見に行って来ました。

 

 

撮影した場所から円月島は放射点の逆方向になりますが、たとえ流星が少なくても、写した場所が南紀白浜であることが分かるように、シンボル的存在である円月島前から写しました。

 

 

1時間40分くらいの間に10個ほど流星が確認されましたが、写っていたのは3枚だけでした。