秋色を求めて平草原公園へ | 南紀白浜で暮らす

南紀白浜で暮らす

長年住み慣れた大阪から石垣島に移住。その後、2011年に南紀白浜に移住しました。
南紀白浜を中心とした素晴らしい景色や行事、アドベンチャーワールドのパンダなどの動物達のこと。
そして日々の生活、好きな旅行や海の中のことなどについてもご紹介したいと思います。

 

 

今日の南紀白浜は、風が強くて寒かったですね。

 

最高気温は13.2度。 最低気温は現在の8.8度。

これからまだ冷え込むと思いますので、最低気温はもっと下がると思います。

 

 

もう12月も中旬ですが、今年はまだ平草原公園の奥にあるモミジの紅葉を見ていなかったので、今日、見に行って来ました。

 

 

平草原公園は、もう真冬の様相。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サザンカが綺麗に咲いていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、奥の方に行くと、秋を感じさせる景色が見られました。

 

 

 

プラタナスの紅葉でしょうか。とっても綺麗でした。

 

 

 

 

 

 

そしてモミジの紅葉。

平草原公園では、この奥の場所が何本もあって、紅葉の仕方も色とりどりで綺麗ではなかと思います。

 

 

 

もう散っているのではないかと思っていたモミジは、とても綺麗に紅葉していました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

動画です。

 

 

 

これもプラタナスではないかと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久し振りに平草原公園を歩き、目の保養になりました。

 

 

最後は、やはり自宅から眺めた " だるま夕日 " です。