那智大社と青岸渡寺と那智の滝 | 南紀白浜で暮らす

南紀白浜で暮らす

長年住み慣れた大阪から石垣島に移住。その後、2011年に南紀白浜に移住しました。
南紀白浜を中心とした素晴らしい景色や行事、アドベンチャーワールドのパンダなどの動物達のこと。
そして日々の生活、好きな旅行や海の中のことなどについてもご紹介したいと思います。

まだ勝浦にいます。

今日の天気は、朝陽を見ようと思ったら雨がパラパラし始め、昼間も雨がパラついたり、曇ったり、晴れたりと、目まぐるしく変わりましたが、雨も大したことなく、まだマシでした。


今日は、朝風呂の後、那智大社、青岸渡寺、那智の滝を見てきました。

いずれも、もう何回行ったか覚えていないくらい行っていますが、その都度雰囲気も変わって楽しんでいます。

那智の滝では、平安衣装の女性もおられましたし、親子シカも見ることができました。


旅行気分はないとは言うものの、やはり泊まり込み、しかも連泊だと落ち着いて楽しむことができますね。


これから、また温泉の梯子をして寝ることにします。