大阪の土産 ( 大阪みたらしだんご ) | 南紀白浜で暮らす

南紀白浜で暮らす

長年住み慣れた大阪から石垣島に移住。その後、2011年に南紀白浜に移住しました。
南紀白浜を中心とした素晴らしい景色や行事、アドベンチャーワールドのパンダなどの動物達のこと。
そして日々の生活、好きな旅行や海の中のことなどについてもご紹介したいと思います。

大阪からお客さんが来ているのに、雨が降ったりやんだり。でも、夕方が近づくにつれ、天気は良くなって来ました。


こんなに天気ですが、我が家に遊びに来られるお客さんの多くは、雨でも晴れていてもあまり関係がありません。

家の中で話ばかりしていて、外に出たがりません。ご案内しようと思っているのに……。


そんなお客さんを誘って日置川温泉渚の湯に行って来ました。











写真は、土産でいただいた好物の むか新 の 「  大阪みたらしだんご 」 です。






皮が破れて口の中に広がる、あの甘さがたまりません。