ビーチアルティメット アジア・オセアニア選手権大会4日目 決勝前の日本代表女子 | 南紀白浜で暮らす

南紀白浜で暮らす

長年住み慣れた大阪から石垣島に移住。その後、2011年に南紀白浜に移住しました。
南紀白浜を中心とした素晴らしい景色や行事、アドベンチャーワールドのパンダなどの動物達のこと。
そして日々の生活、好きな旅行や海の中のことなどについてもご紹介したいと思います。

前日 ( 15日 ) の天候の大荒れで、翌16日は、早朝から大変な作業が行われました。

 

その結果、予定通り、決勝トーナメントが行われました。

 

 

海は、荒れ模様で濁っていますが、ここまで回復してくれホッとしました。 

 

 

 

 

 

 

水が溜まっていたメイン会場のフィルド3も、水が抜かれ、綺麗に整備されました。

 

 

 

ホテルのチェックインを済ませた日本代表女子が、、笑顔でやって来ました。

 

 

 

この笑顔を見ると、何だか ” 幸せ ” を感じます。

 

 

 

日本代表女子を追い掛けたこの4日間でしたが、それもこの日で終わり。何だか寂しさを感じました。

 

 

 

 

 

 

和田貢一監督 ( ヘツドコーチ ) の指示。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

監督自ら選手用の魔法の水を持って選手のもとに行かれました。

 

 

 

先ずは柔軟体操。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当日は、関西テレビの中継車が来られていました。

テレビ局の自動車が、白良浜の中に入って中継するのを見るのは始めてのことです。

 

 

 

フィルドでのパスやコンビネーションプレーの練習が始まりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

対戦相手は日本の  「 ヘーセーベジグリフォンズ 」 チームです。

 

 

 

 

 

 

練習が続きます。

 

 

 

 

 

 

試合前の練習が終わりました。

 

 

 

 

 

 

この選手は誰れ???

 

 

 

試合が始まる直前の和田貢一監督 ( ヘツドコーチ ) の指示。

 

 

 

日本代表女子選手は、同じ日本のチームを対戦相手に迎え、日本の代表としてのプライドと、どうしても勝たなければならないと言う、目に見えないプレッシャーを感じておられるのではないかと思います。

 

 

日本代表女子 VS ヘーセーベジグリフォンズに続きます。