まるでアルプスの頂上から眺めているような夜空にビックリ ( すさみ町 ) | 南紀白浜で暮らす

南紀白浜で暮らす

長年住み慣れた大阪から石垣島に移住。その後、2011年に南紀白浜に移住しました。
南紀白浜を中心とした素晴らしい景色や行事、アドベンチャーワールドのパンダなどの動物達のこと。
そして日々の生活、好きな旅行や海の中のことなどについてもご紹介したいと思います。

先日、写真の師匠に夜空の星回しの写真を撮りに ” すさみ町 ” に連れて行っていただきました。

 

 

驚きました。

 

南紀白浜でも星は沢山見えますが、連れて行っていただいた ” 童謡の園 ” には、まるでアルプスの頂上から眺めているような沢山の星が見え、以前、御嶽山や木曽駒ケ岳に登山した時のことを思い出しました。

 

 

写真は、あまりにも星が多過ぎて、ちょっとゴチャゴチャした感じになりました。

 

 

それにしても星の数、凄かったです。感動しました。

 

 

 

また行ってみたいと思います。