白良浜の沖でシュノーケリング | 南紀白浜で暮らす

南紀白浜で暮らす

長年住み慣れた大阪から石垣島に移住。その後、2011年に南紀白浜に移住しました。
南紀白浜を中心とした素晴らしい景色や行事、アドベンチャーワールドのパンダなどの動物達のこと。
そして日々の生活、好きな旅行や海の中のことなどについてもご紹介したいと思います。


今日の白良浜です。

1


2



今日は大暑。

でも、暑さはまだマシだったような気がします。

午後3時半頃、お湿り程度の雨が降りましたが、その後は回復し、夕焼けも綺麗でした。


久し振りに干潮時に白良浜の沖でシュノーケリングをして来ました。

4


この場所は、エントリーをするのに岩が滑りますし、またカキが沢山付着しているので、怪我をしないように注意が必要です。

3



今日は、波が少しあって、海の中は濁っていました。

水深も3メートルから8メートルくらいあって、腕の悪いのも重なって、写真も動画も冴えません。


でも、海に入ると、チョウチョウウオが出迎えてくれ、気分良くシュノーケリングをすることができました。

5



進むうちに、段々、サンゴも多くなってきました。

どうしても先日シュノーケリングをした串本と比べてしまうので、この場所は決してサンゴが多いとは言えませんが、でも、1時間余り楽しむことができました。

6


7


8


9


10


11


12


13


14


15


16


17


18


19


20


21


22


動画です。

波が少しあり、上下前後に揺れますので、船酔いされる方は、ご覧になられない方が良いと思います。