南紀白浜パンダ 桜浜 & 桃浜 そしてファミリーのその後 | 南紀白浜で暮らす

南紀白浜で暮らす

長年住み慣れた大阪から石垣島に移住。その後、2011年に南紀白浜に移住しました。
南紀白浜を中心とした素晴らしい景色や行事、アドベンチャーワールドのパンダなどの動物達のこと。
そして日々の生活、好きな旅行や海の中のことなどについてもご紹介したいと思います。


今日は、ほぼ一日中曇り。


時々青空も見え、また、パラパラと雨がきましたが、降ると言うほどのものではありませんでした。



アドベンチャーワールドのナイトマリンライブをブログアップした後、車で、新しく昨日開通した南紀白浜 IC からすさみ南 IC まで通って、串本までシュノーケリングに行ってきました。


開通した自動車道のこと、シュノーケリングしたときの事については、また後でブログアップしたいと思っています。



昨日は、ナイトマリンライブをメインにアドベンチャーワールドに行きましたが、ブリーディングセンターの 桜浜 & 桃浜 や、他のパンダのその後についてご紹介したいと思います。



ブリーディングセンター屋内運動場の 桜浜 & 桃浜 。


上が桜浜で、下が桃浜です。

桜浜は、行ったとき寝ていました。桃浜は、寝起きを繰り返していました。


1



桜浜です。


2



桃浜です。


3



雪遊びをしたそうで、毛が少し濡れていました。


4



こちらは良浜。モリモリと竹を食べていました。


5



桃浜が起きてウロウロしましたが、桜浜は寝たままでした。


6



桃浜も寝てしまいました。


7



相変わらず同じ格好で寝る桜浜。カワイイ。。。


8



桃浜の寝姿もカワイイ。。。


9



スタッフの呼び掛けに良浜が耳を傾け、


10



そしてしっかり聞いていました。


清掃のため、バックヤードに戻るように言われたのです。


11



良浜がバックヤードに戻り、やがてスタッフにより清掃が始まりましたが、 桜浜 & 桃浜 は寝たままでした。


12



そのうちに、桃浜が起きて、スタッフの清掃の邪魔をしていました。


13



桃浜は、スタッフからスノーボールを作ってもらい、興味津々です。


14



スノーボールでしばらく遊んでいました。


15



桃浜は、ボールが砕けてなくなると、滑り台を滑って下に下りました。


16



とても気持ち良さそうでした。


17



行った時間が時間でしたから、見に来られている人も少なめで、その場に止まっての観覧でした。


18



桜浜だと思いますが、目を開けてこちらを見ています。 家に連れて帰りたくなります。


19



20



21



22



久し振りに 桜浜 & 桃浜 がじゃれているところを見ました。


23



可愛らしいですね。


24



25



こちらは、隣の部屋の永明。


今年も無事、夏を乗り越えました。

間もなく23歳、人間でいえば69歳の誕生日ですね。永明は、益々元気です。


26



こちらは、パンダラブの優浜。寝ています。


27



人形みたいですね。


28



そして隣の部屋の陽浜。こちらも熟睡です。


29



パンダラブ屋外運動場の海浜。


30



頭を深く垂れ、気持ち良さそうにて寝ていました。


31



冷たい水蒸気が、海浜の左半分に当たっていました。


32




パンダファミリーも、暑い夏を乗り切ったようです。。。