先日、古川社長がニンテンドースイッチの後継機について言及されてSwitchの終わりが見えはじめましたがSwitchはまだまだ終わらない、そんな感じのダイレクトでした。

 

 

 

 

ニコニコ生放送が止まっていた事も影響しているのではと思いますが最大同接数200万人オーバーは素直に賞賛されるべき数字です。

全ては故岩田聡さんがかつて切り開いた道のおかげです。

ニンテンドースイッチは『いつでも・どこでも・誰とでも』遊べる岩田イズムの総決算のようなゲーム機ですし、ニンテンドーダイレクトはオウンドメディアという言葉すらない時代に岩田さんがユーザーに対して正しい情報を『直接』届けはじめたから生まれたものなのです。

 

ダイレクト発表後、この夏から秋冬に掛けて私も一気に忙しくなりました。

 

 

 

今、私のSwitch本体にはマリオRPGが入っているというのに…

※つまり、まだクリアできていません

上に挙げた検討中のタイトルを全部買っていたら遊ぶ時間がない。

そういう状態です。

Xboxで発売されるソフトを優先して買っていき、ガンダムブレイカーやかまいたちの夜をスルーしても9月の忙しさは私には限界です。