本日は以前から告知されていたWiiU/3DS本体からの残高追加が予定通り終了しました。

 

残高自体はニンテンドーネットワークIDとニンテンドーアカウントを連携させることで追加可能です。

なお、一度連携したアカウントを分離させた場合、すべての残高は現行ストアとなるニンテンドーアカウントの方に残ります。

しかし、同時に予想外の事態が発生しました。

 

それは、ECサイトからバーチャルコンソール、WiiU/3DSの大半のソフトが買えなくなってしまった事です。

以下は記事作成時の状況。

楽天ブックスは全滅。

Amazon.co.jpはバーチャルコンソールが全滅ですが、WiiU/3DSダウンロード版ソフトだけはかろうじて何種類か残っています。

WiiU/3DS実機から買うよりECサイトで買った方が快適に感じていたため非常に残念です。

せめて事前に告知しようよ。

買える間に買っておかなかった私が悪いんですけどね、残念です。