ようやく国内でもXBOX ONE Sの販売が始まりましたが、未だに初期型(DAY ONE)が元気に稼働している我が家ではSの導入は流石に無いです。

来年には後継機(SCORPIO)が控えてますしね。
我慢我慢。
 
ただ、Sに付いてるコントローラーはBluetooth搭載の新型。
従来型のXBOX ONEコントローラーはPCとのワイヤレス接続がほぼ不可能なので、これだけは押さえておきたい。
という事でPC用にコントローラーだけ買いました。
Windows10でBluetoothを搭載(USBドングルでOK)していると詳細を記事にするまでもなく簡単に繋がります。
かつて、DUALSHOCK3をPCとBluetooth接続するのに難儀しましたが、こうまであっさり繋がると隔世の感があります。
これで長年使い回してきた360コントローラーともお別れ。
XBOX ONEのコントローラーは単三乾電池なのでエネループが使えて専用バッテリーよりむしろ便利なんです。
触り心地もいいし、ほんとオススメです。