昨日の夕方からXBOX ONEが大幅にアップデート。
更に今朝、XBOX360の互換タイトルが大幅に増加されました!
新しいホーム画面は素直にカッコいいし使いやすいです。
このアップデートは『NXE:New XBOX Experience』と呼ばれています。
新たな経験、という呼び名は伊達じゃありません。

今回のアップデートでWindows10とXBOX ONEとの親和性が更に上がっているのですが惜しむらくはこの魅力が一般人に全く伝わっていないこと(汗)。
初代XBOXのマイナスイメージがなかなか拭えないんですよねぇ…

今回のアップデートで一夜にして70本ほど対応ソフトが増えた訳で、早速NightsとDiRT3をインストールしてみました。
{EBBF66AE-0F53-4B6C-9EFA-C6FFA3ACE0F0:01}

なんか得した気分。
ダウンロード版を買っていた場合はそのままインストールできるし、ディスク版の場合は本体にディスクを入れていればそれをキーとしてダウンロード版がプレイできます。

バーチャロンやデイトナUSAなどの主力タイトルが対応すれば手持ちの360を片付けられそうですので、特にセガ頑張れ。
というかMicrosoftに互換OK出してください。