本日のアップデート(ver1.06)で、ようやくリモートレースが出来るようになりました。
実装発表から長かったですね・・・。


今回のバージョンで、ようやくGT5もゲームとして形になってきた感じがあります。
リモートレース以外にも、PP実装、マルチモニタ実装、敵AIの改善などなど・・・。
人様にお勧めできるようになるには、まだまだですけどね。
※とはいえ、耐久レース中やシーズン途中での一時セーブが出来たらお薦めリストに入れてもいいかな。

発売日から今回のバージョンであれば、GT5もここまで叩かれることはなかったのではないかなと思います。
何せ、言ってる事と実装された内容に差が大きすぎましたし・・・。
GT5が発表されてからネガティブな面ばかり目立っていましたが、安易に車種を追加してお子様を喜ばせるのではなくシステム改善を優先する開発方針自体は褒めて良いです。
使いやすいUI、快適なゲームシステムがあって、はじめてゲームは成り立つのが持論ですので。
ただし、アップデートの間隔が長い、つまり開発のレスポンスが良くない点は問題です。
致命的な不具合や不正防止策は即座に対応してくれないと困ります(汗)。


今回のアップデート内容にもあった「フレンドの持つ車をレンタルできる仕様」ですが、以下の2つの長所があります。


・元のデータが無くなるわけではないのでトレード詐欺の被害に遭わない
・特殊なDLCカー(言い換えれば特定のハンコンを買わないと入手できないクルマ)などのDLコード転売も(自己のガレージに収めることにこだわらなければ)ある程度防げる


不正防止に繋がる考え方は好きです。
いいぞ、もっとやれ。


あとは一緒(の時間帯)に遊べるフレがいれば・・・。
贅沢な悩みですね。
(゜▽゜;)