紫蘭通信vol.02 | 葬儀の会館 しらんのブログ

葬儀の会館 しらんのブログ

日々の出来事(紫蘭のスタッフ リレー日記)
http://www.shiran.jp

こんにちは赤とんぼ9月に入り空気はすっかり秋ですね。

まだかき氷を食べに行くことができていないのに、あっという間に夏から秋に・・・。

ここ名張ではもう稲刈りが始まっています稲稲稲赤い・・・稲稲稲

私たち紫蘭のスタッフは夏の思い出を作る前に秋になってしまったので、この際夏を諦めて秋の味覚を楽しむことにします梨ブドウ松茸

紫蘭のある名張市の青蓮寺という地域では青蓮寺湖のほとりでブドウ狩りが有名。ブドウ狩りをしなくてもブドウ園の前で販売もしていますよ!実際、青蓮寺のブドウを食べるとスーパーで買ったブドウではちょっと甘さなど物足りなかったりします。個人的には粒の小さなデラウェアよりも大粒の甘ーい巨峰が大好きすsei

もし秋の名張にお越しの事があれば青蓮寺でブドウ狩りを是非してみてくださいぶどうぶどうぶどう

 

さて タイトルの「紫蘭通信」、今日から伊賀名張地区で各戸に配布される伊賀タウン情報ユーさんの9月9日号に掲載されています。

今回は紫蘭通信vol.2、相談サロンが載ってます。

実は先月にvol.1がありましたがデータの種類の関係でアナログな私はここに紹介することができませんでした顔2 今度PCに詳しい人をつかまえて紹介してもらいますきゃー

これから数回にわたり毎月紫蘭通信を掲載する予定ですのでまたお知らせしますね!

ではまたバイバイ

 

メモリアルホール紫蘭は

三重県名張市内に4つ、伊賀市青山町羽根に1つ、奈良県奈良市都祁白石町に1つ、奈良県北葛城郡広陵町に1つ、計7つある葬儀会館です

ホームページ→http://www.shiran.jp