葬儀の会館 しらんのブログ

日々の出来事(紫蘭のスタッフ リレー日記)
http://www.shiran.jp

NEW !
テーマ:

こんにちは

前回の更新からいつの間にか一か月もたっていました汗

その間 紫蘭では、初盆のお飾りやお片付けや式典にと息つく暇もないほどの忙しさ。

夏を満喫してブログの更新を怠っていた訳ではありませんので悪しからず。

そして気が付けばいつの間にかトンボが飛んで夏が終わりを告げていましたトンボトンボトンボ

で、昨日8月21日 夏の終わりの恒例行事 お盆のお片付け後の御供養をお寺様に来ていただきおつとめしていただきました。

一緒に並んでお焼香もお線香

 

毎年このときを迎えると何とも言えない気分になります。

無事にお盆を終えられたというほっとした気持ちほっほっ

みんなで頑張って乗り切ったという達成感やった

この後の書類整理を考えると重い気持ちサバ目

まだ何もしていないのに夏が終わってしまうという淋しい気持ちぅぅ・・・

 

ほんとうに走馬灯のように7月半ばから昨日までの日々が頭を過ぎる中、全てに感謝しながらお焼香をさせていただきました。

そしてオマケで私たちも清めていただきましたかお

塗香を塗ってシャラシャラしてもらい清められたを味わってキラキラまた今日から通常業務に戻ります。

 

あ、夏が完全に終わる前に毎年夏になると通っている室生寺の参道にあるかき氷を食べに行かなきゃですかき氷かき氷かき氷

 

メモリアルホール紫蘭は

三重県名張市内に4つ、伊賀市青山町羽根に1つ、奈良県奈良市都祁白石町に1つ、奈良県北葛城郡広陵町に1つ、計7つある葬儀会館です

ホームページ→http://www.shiran.jp

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

しらん畑でとれたキュウリを紫蘭のセンターキッチンで作ってもらったキュウリのQちゃんキュウリ

 

しらん畑でとれたししとうしし唐山盛り

 

しらん畑とは紫蘭の駐車場の隅っこの植え込みを利用して、ひっそりこっそり紫蘭のオジサンが野菜を作ってくれて・・・・ましたガーンがーん

なぜ過去形かというと、ある日突然(二日前)その植え込みが壊されてしまいましたはぁ

オーマイガー!!ちゅんなんてこったいニヤッ

てな感じですが業務上のちゃんとした理由(バスの車庫を造る&バスを駐車するのに邪魔やから)があるので諦めるしかない(´・ω・`)

そんなこととはこれぽっちも知らずに二日前のお昼に野菜パーティーをしてブログに載せようと撮った写真がこの上のこたちです(笑)

おいしかったーおいしい

諦めずに次の畑をどこにするか探しますえいえいおー!!

 

メモリアルホール紫蘭は

三重県名張市内に4つ、伊賀市青山町羽根に1つ、奈良県奈良市都祁白石町に1つ、奈良県北葛城郡広陵町に1つ、計7つある葬儀会館です

ホームページ→http://www.shiran.jp

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

じゃーん!!

なんとヒョウ柄のお棺と位牌と骨箱ですヒョウ!!

6月末に東京まで展示会に行ってきました。

仕入れ先さんの会社のビル丸ごとが展示会の会場になっていて、今どきのオシャレな祭壇やこれからの家族葬のスタイルの提案など、いろいろ しかっり いっぱい勉強してきました腕。

 

でも紫蘭のみんなに「展示会どうやった?」「東京楽しかった?」って聞かれたら、

みてみて!ヒョウ柄の棺あってん!!すごいやろー豹予約しとき!

って大阪のおばちゃんZEROヒョウっぽいメンバーに見せてまわったぐらいこのヒョウ柄が気になりました。

ここ名張市は三重県でも関西圏でみんなのくいつきも良く、ヒョウ柄好きな知り合いにすすめるんでLINEで写真送って下さいっていうスタッフもいました笑

 

ヒョウ柄のインパクトが強すぎて他の記憶があんまりないんですが・・・汗

こんな女子っぽい私に似合いそうなレースの花柄のお棺もありました花花花

 

あとはガラス張りのお棺

なんだか落ち着いて眠れそうにない気がします・・・。

 

紫蘭が始まった10年前にはこんな色々なデザインはなかったと思いますが、年々オシャレなデザインのお棺や骨箱が出てきます。

そして「相談サロン紫蘭のこと」でも案内した手元供養の今どきもしっかり見てきました。

実際に展示会で見てうちのスタッフが一目ぼれして購入したお骨壺がこちら↓

昨年最愛の旦那様を亡くされ、お仏壇にあるお骨壺をこのオシャレお骨壺にお引越し。

同じ手を合わせるのでもデザインが変わるだけで気持ちが明るくなれる気がしますキラキラ

 

愛するご家族を亡くされるということは本当に悲しいことですが、少しでも亡くなった方やそのご家族に寄り添って新しい供養のカタチををご提案していけるよう紫蘭のスタッフ一同これからも頑張ります祈る

 

メモリアルホール紫蘭は

三重県名張市内に4つ、伊賀市青山町羽根に1つ、奈良県奈良市都祁白石町に1つ、奈良県北葛城郡広陵町に1つ、計7つある葬儀会館です

ホームページ→http://www.shiran.jp

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。